京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:91
総数:466535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

1年生 校外学習へ

画像1

6月13日

 朝から真夏日、猛暑日を思わせるような快晴の下、1年生は校外学習に出かけました。

東寺(教王護国寺)、京都水族館、蒸気機関車館での学習になります。熱い中ですが、水族館のイルカショーの見学など楽しみもあるようです。



2年生非行防止教室を実施しました

画像1
画像2
6月12日

台風(低気圧に変わったようですが)が接近して蒸し暑い中でしたが2年生の非行防止教室を実施しました。

5月には1年生を対象として開催したのですが、本日は2年生を対象として
非行防止教室を実施しました。

京都府警から教育委員会生徒指導課に派遣されている生徒指導課担当課長様から法律をしっかり守ることや、携帯電話の正しい使い方についてのお話をしていただきました。

中学生として学校や社会のルール、マナー、法律を守る責任があることをしっかり自覚してほしいと思います。また、他人の気持ちをしっかり理解し思いやりのある人になってほしいと思います。



修学旅行3日目

画像1画像2
伊丹空港に15時55分に到着。

解団式も終わり、バスで伊丹空港を出発しました。

無事に京都へ到着してくれることを祈ります。

18時から18時15分ごろ校区内に着く予定です。

修学旅行3日目

画像1
那覇空港から14時に離陸しました。

修学旅行もいよいよ最終章です。15時55分に伊丹空港に着陸です。
生徒たちも疲れが最高潮のようです。

修学旅行3日目

画像1画像2
県庁前広場から国際通り周辺で自主研修です。

国際色豊かな沖縄の雰囲気を十分味わって欲しいです。
家族へのお土産を買うのにも忙しいですね。

12時30分頃まで研修時間です。

修学旅行3日目

画像1画像2
修学旅行もいよいよ最終日です。

それぞれの民家から本部町の公民館へ集合です。

退村式での様子です。民家の方へ感謝の気持ちを込めて
栗陵中生らしく、お礼をのべてくれていると思います。


修学旅行2日目

修学旅行2日目は、それぞれの民家で楽しく過ごしているようです。
特に現地からトラブル等の報告もありません。

明日は、子どもたちの様子を報告していきます。

修学旅行1日目

画像1画像2
本部町での入村式です。

お世話になる民家の方との出会いです。
2日間お世話になるので、マナーを守って生活して欲しいです。

日頃できない様々な体験をして、貴重な財産として欲しいです。

修学旅行1日目

画像1画像2
美ら海水族館での様子です。

イルカショーがとても楽しそうですね。
イルカのトレーナーショーの体験に出た生徒もいました。

修学旅行1日目

画像1画像2
美ら海水族館に着きました。

記念写真を撮り、イルカショーを見て館内を充分に楽しんでください。
19時頃まで館内で研修後、本部町へ向かいます。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

中国語でのお知らせ

お知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp