京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:87
総数:465432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

夏季大会

画像1
画像2
画像3

女子卓球部



夏季大会

画像1
画像2
画像3

 男子卓球部



夏季大会

画像1
画像2
画像3
男子バスケットボール部



夏季大会

画像1
画像2
画像3

 サッカー部


夏季大会

画像1
画像2
画像3
夏季大会 野球部

共同作業で体育館を美しくしていただきました

画像1
画像2
 各学校の管理用務員さんによって毎年、いろいろな学校の剪定や塗装、ものづくり等を集中的に行っていただいています。伏見東支部では今年は本校の体育館の壁の塗装をしていただきました。

 暑い中でしたが、たくさんの学校から参加していただき、4日間、作業をしていただきました。すっかりきれいになった体育館でこれからは授業、部活動、行事等を行うことができます。ありがとうございました。



吹奏楽コンクール

画像1画像2
 本日、左京区の京都コンサートホールで京都府吹奏楽コンクールが
行われました。
 栗陵中学校吹奏楽部の演奏は午前9時50分から始まりました。
 小西先生の指揮の下、部員一同精一杯演奏をしました。演奏後、労
いの拍手が盛大に送られました。
 結果は惜しくも銀賞でしたが、今日の本番まで日々練習を重ねてき
た部員の皆さん、本当にご苦労様でした。

Aステップ 終業式を行いました

画像1
画像2

7月19日

 Aステップ最終日ということで、体育館にて終業式を行いました。

最初に育成学級の合同球技大会の表彰と良い歯の表彰を行いました。

その後、学校長の話、生徒指導のI先生の話がありました。

 栗陵中のみんなが頑張っていろいろな面での改善や向上が見られます。服装や話を聞く態度なども全体としてはすごく良くなってきています。

 自分が健康であるためにしなければならないこと、学力をつけるために頑張らなくてはいけないこと、他人の気持ちがわかる豊かな心を持つためにしなければならないこと、それを頑張ることによって個人として、集団としての成長があります。

栗陵中はもっともっと発展する可能性がいっぱいあると思います。

  「 栗中生 がんばれ! 」



学年集会

画像1
画像2
画像3

7月18日

 Aステップが明日で終了となります。夏休みに向けてそれぞれの学年が4月からの振り返りと今後の課題についての学年集会が行われています。

本日の4限は3年生の学年集会が体育館で行われました。最初は思い出の写真をスライドショーでみんなで鑑賞しました。楽しかったことや‥‥

そのあとは代表委員が振り返りと課題についての発表をしてくれました。

生活調べの報告もあったのですが、

 おやつを一杯食べているクラスは?組
 一番早く寝ているクラスは?組
 一番テレビやゲームの時間が長いクラスは?組
どこのクラスだったでしょうか。







Aステップ末の三者懇談が始まりました

画像1
画像2

7月12日

 昨日からAステップ末の三者懇談が始まりました。どの学年も4月からの頑張りと今の課題を見つけて、夏休みに充実した生活を送っていくための懇談です。成績も一つの資料になると思いますが、様々な面で、どのように前向きに取り組んでこれたかが大切なことです。絶えず目標をしっかり持ってほしいと思います。

 三年生はさすがに進路のことが大きい課題であり、目標であり、その目標実現のためにいかにこれから取り組んでいくかが大切です。公立高校の入試制度が大きく変わる中、まず目標をしっかり持ち、実現できるだけの実力と強い意志を身につけて下さい。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

中国語でのお知らせ

お知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp