京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:71
総数:323185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

令和2年度 後期学校評価集計結果

画像1
 3年生が巣立った校舎はどこか寂しさが漂います。3年生の作品が飾られていた掲示板は,清掃活動で綺麗に剥がされたことにより,その寂しさを増長させます。
 しかし,色々なところで「次」を期待させる発見もあります。桜の蕾がプクプクに膨れ上がってきて,いつでも開花宣言できそうな状況であり,至る所に「新芽」を目にします。掲示板も見方によっては,新しい3年生の作品を心待ちにしているのかもしれません。

 今年度より新たな項目で実施したしました「学校評価アンケート」につきまして,後期分の集計ができましたのでお知らせいたします。前期からの変化を比べられるようになりました。

 ホームページや学校だよりで伝わり方がまだまだ弱いことに反省しています。
 今後ともより良い学校づくりのためにご協力をお願いいたします。

(赤い文字をクリックしていただくと表示されます)
 評価項目:02後期学校評価項目
 地域・保護者集計:02後期地域・保護者集計
 生徒集計:02後期生徒集計
 教職員集計:02後期教職員集計

   広い視野からお気づきの点がございましたらご一報いただければ幸いです。

令和2年度前期学校評価集計結果

画像1
 小栗栖中学校に赴任した際に,まず目が行ったのは校門とプール前にある見事な「小栗栖桜」でした。つい先日,紅葉した最後の一葉が散ったところです。ふと,プール前の葉を落とした桜の樹に目をやって新たな発見がありました。
 小栗栖中学校にはモミジの樹があまりありません。この時期モミジの紅葉も大変美しいのですが残念に思っていました。しかし,プール前に少し遅めで見事に紅葉しているのです。春に気づいていなかったので写真を見ていると確かにしっかりと新緑で彩っていたのです。
 しかしながら,私の眼には咲き誇る桜にしか目がいかず,偶然に写っていたにすぎないモミジですが,今,主役となっています。どうしても,目立つところに目が行き,大事なところを見逃してしまうことがあります。
 
 遅くなりましたが,令和2年度の前期学校評価の結果を報告させていただきます。(赤い文字をクリックしていただくと表示されます)
 評価項目:02前期学校評価項目
 地域・保護者集計:02前期地域・保護者集計
 生徒集計:02前期生徒集計
 教職員集計:02前期教職員集計

 学校評議員の皆様にもご意見を頂戴し,今後の改善につなげていくことを確認させていただきました。残念ながら昨年度までと比較するものがありませんので,今年度から小栗栖中学校閉校まで経年変化を注目していきたいと思っております。

 広い視野からお気づきの点がございましたらご一報いただければ幸いです。

令和2年度 小栗栖中学校評価年間計画

今年度の本校の評価年間計画を掲載させていただきます。新型コロナ感染拡大防止の為,年間の学校行事が変更・中止になる場合もあります。ご理解の程よろしくお願いいたします。年間計画については以下よりご覧いただけます。

  令和2年度小栗栖中学校評価年間計画
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

台風・特別警報に対する非常措置(休校等)についてのお知らせ

その他

小栗栖だより

創設協議会だより

京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp