京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:108
総数:323418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

京都府内公立高校の紹介動画について

令和3年度京都府公立高等学校入学者選抜に関わり,府内公立高校の紹介動画を一堂に集めたホームページサイトが開設されました。各校10分程度の動画です。以下のリンク先にあるサイトより,ご覧ください。


https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2058...

本日通常通り(7月8日(水))

おはようございます。現在小栗栖中学校区には避難指示等の指示は出ておりませんので通常通りの学校が行われます。河川付近には近寄らず十分注意をしていつも通りの登校をしてください。

PTAより

本日,令和2年度の学級役員及び地域委員の投票の結果推薦されましたご家庭にご案内のプリントをお渡ししています。お子様にご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
 PTA投票結果(学級委員)
 PTA投票結果(地域委員)
 PTAオール委員会案内

PTAからのお知らせ(学級委員等選出について)

平素は,小栗栖中学校PTAの活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。新型コロナ感染防止の為学校が休校等の措置を取っていたため,PTAの学級役員並びに地域委員の選出が遅れておりました。学校再開に伴い先週の金曜日にお子様を通じて「2020年度 学級委員並びに地域委員の投票について」のプリントを配布しています。ご確認いただき,19日(金)までに担任までご提出いただきますようお願いいたします。

   PTAからのお知らせ

6月1日(月)学校再開

本日より全校生徒が時間差により登校しました。学年ごとに学年集会を行い,その後分割教室にて15人以内での学活を行い下校しました。学校長の話の中で「深刻にならずに真剣になろう」というお話がありました。やるべきことを一つずつ着実に行いましょう。明日よりグループ別の登校となります。明日は全学年Aグループの登校日(午前のみ)です。Aグループの人は授業の準備をして登校しましょう。Bグループの人は明日は家庭学習日です。
画像1

重要 学年だより

6月1日(月)からの登校再開について,各学年だよりに詳細を載せさせていただきます。学年だよりについては,本日より配布させていただいています封筒に同封させていただいています。なお,育成学級の皆さんはAグループとなります。以下のリンクより各学年だよりをご確認ください。

  <swa:ContentLink type="doc" item="110697">1年学年だより</swa:ContentLink>
  <swa:ContentLink type="doc" item="110691">2年学年だより</swa:ContentLink>
  <swa:ContentLink type="doc" item="110692">3年学年だより</swa:ContentLink>

6月1日(月)からの学校再開に向けて

先週,各学年2回ずつ登校日を設定し7割程度の生徒の皆さんが登校し1時間程度の学習に取り組んでいただきました。明日からも学年ごとに登校日(希望制)を設定しています。そして,いよりよ来週の6月1日(月)より段階的に学校を再開していきます。詳しくは明日より学年ごとの登校日に登校している生徒さんを通じてプリントを配布していきます。登校されていない場合は,家庭訪問にてポストインをさせていただきます。配布予定のプリントは以下からもご覧いただけます。

  <swa:ContentLink type="doc" item="110601">6月1日からの学校再開に向けて</swa:ContentLink>
  <swa:ContentLink type="doc" item="110602">中学校給食について</swa:ContentLink>
  感染症対策について

 各学年だよりについては明日のホームページに掲載させていただきます。

明日5月20日(水)は,1・2年生の登校日

明日5月20日(水)の登校は1,2年生全クラス(普通学級)です。
登校は希望制です。

 登校時間は
  1年生…10時30分(10時15分〜10時30分の間に登校)
      
  2年生… 9時00分( 8時45分〜 9時00分の間に登校)

※参加希望承諾書(初日)と健康観察票(毎回)を必ず持参してください。


以下について再度確認をお願いします

  1.当日の健康観察をしっかり行い,発熱がなくても体調がすぐれな
    い場合は登校を控えてください。(検温を必ずしてください)
  2.マスクの着用をお願いします。
  3.教室に入る前には必ず石けんで手洗いをしてください。
   (手洗い場に設置してあります)
  4.各クラス2教室を準備しています。入り口で各自の教室と座席を
    確認してください。
  5.配布した学習課題プリント等各自で学習できる課題を必ず持参し
    てください。
  6.「3密」にならないよう意識して学校生活を送ってください。

明日,5月19日(火)の登校日について(希望制)

明日5月19日(火)の登校は3年生全クラスと育成学級です。
登校は希望制です。

  登校時間は9時です。(8時45分〜9時の間に登校してください)

※参加希望承諾書(初日)と健康観察票(毎回)を必ず持参してください。


以下について再度確認をお願いします

  1.当日の健康観察をしっかり行い,発熱がなくても体調がすぐれな
    い場合は登校を控えてください。(検温を必ずしてください)
  2.マスクの着用をお願いします。
  3.教室に入る前には必ず石けんで手洗いをしてください。
   (手洗い場に設置してあります)
  4.各クラス2教室を準備しています。入り口で各自の教室と座席を
    確認してください。
  5.配布した学習課題プリント等各自で学習できる課題を必ず持参し
    てください。
  6.「3密」にならないよう意識して学校生活を送ってください。

 

服装移行期間(通学服)について

休校が続いておりますが,衣替えの季節となってきました。来週からの登校日より服装移行期間としますので,下記のプリントを参考に各自の体調に合わせて服装の調整をお願いします。(以下のプリントは昨日配布していません)

  <swa:ContentLink type="doc" item="108875">通学服の移行期間について</swa:ContentLink>

 また,夏服購入について1年生にはご迷惑をおかけしていますが,昨日配布しています「夏服購入の申込について」のプリントをご覧いただきご対応いただきますようお願いいたします。(昨日配布のプリントは以下よりご確認ください)

  <swa:ContentLink type="doc" item="108914">1年生夏服購入申込について</swa:ContentLink>
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/27 三者懇談 2日目
7/28 三者懇談 3日目
7/29 三者懇談 4日目
7/30 三者懇談 5日目
7/31 1学期 終業式
京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp