京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up96
昨日:105
総数:324836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

【3年生】放課後学習会

画像1
3年生 放課後学習会の様子です。
明後日(16日)から定期考査1が始まります。
みなさん、がんばってください。

【2年生】学習の様子

本日は雨模様ですが、男子はバレーボール・女子は卓球に挑戦しています。授業の内容について、自己評価し、よりよい活動を目指しています。
画像1
画像2

【1年生】学習の様子

定期考査前放課後学習会を行いました。
1年生にとっては初めての定期考査です。なんでも最初が肝心!1回目のテストがよい点数であれば、この後のテストもきっと頑張れるはず!しっかり復習に取り組みましょう!1
画像1
画像2

【2年生】学習の様子

定期考査前の放課後学習会を行いました。
少しでもよい点数を取りたい!と考えている生徒が多いようで、一生懸命に学習していました。学習会はテスト前日まで続きます。頑張りましょう!!
画像1
画像2

【2年生】服育(着こなしセミナー)

制服業者の方々をお迎えし、「着こなしセミナー」を行いました。

制服はどのように作られるのか、作り手が込めている思い、身だしなみの大切さ、などについて学びました。今回学んだことは、28日からのチャレンジ体験に生かしてほしいと考えています。
画像1

美術部作品展示

画像1
栄桜小中学校工事外壁に小栗栖中学校美術部の作品が展示されています。ぜひご覧ください。

50週経過

画像1
50週経過です。順調に工事が進んでいます。

【2年生】学習の様子

体育館ではバレーの授業をしていました。クラスを2分割し、ゲームを実施しています。

白熱した試合となっていました。
画像1
画像2

【2年生】学習の様子

ゴールデンウィーク明けも頑張って学習に向かっています。

明日からはテスト1週間前になります!頑張ろう。
画像1

【サッカー部】練習試合

ゴールデンウィーク後半に入りました。サッカー部は立命館中学校と練習試合を実施し、3-2と勝利しました。普段のグラウンドとは違い、人工芝での活動に胸を躍らせていましたね。

本日は1年生も得点し、夏季大会に向けての第一歩をふみだしました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp