京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:74
総数:323388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

令和6年度 入学式(その2)

式終了後は、新しい教室で学活を行いました。

新しい教科書に名前を書いたり、自己紹介をしたり、
これから1年間過ごす教室で、新しい仲間と先生との
出会いがそこにはありました。

明日からの学校生活がとても楽しみになったと思います。
画像1
画像2

令和6年度 入学式

令和6年度入学式を行いました。
小栗栖中学校としては最後の入学式でした。

校長先生からは、2つ話されました。
1.「楽しむ」とは何なのか、日々生活する中でいいこともあれば
   苦しいこともあると思いますが、その苦しさを乗り越えた先に
   ある本当の楽しさを見つけてください。
2.「自律を身に付ける」自分で決めたことはしっかり守ったり、
   やらなければならないことをきちんとやったりする人になって
   ください。

式中は大変静かで、話をされた校長先生やご来賓の方の
話をしっかりと聞いていました。その姿を見ていて、とても
安心できました。

また、新入生代表のあいさつの中で、
「人には得意、不得意があるけれど、何事にも前向きに
チャレンジできる、そんな人になれるように頑張りたい」
と誓いの言葉を話していました。
素晴らしい言葉だったと思います。全力で応援しますね!!

入学、おめでとうございます!

画像1
画像2

令和6年度 着任式・始業式

画像1
本日,着任式と始業式が行われました。
学校長より2つの目標のお話があり,生徒たちは「話を聞く態度の大切さ」を改めて感じていました。
各学年担当教員の紹介では,担任発表の時に歓声をあげる生徒もいました。
その後,生徒会会長より「改めて今年度も学校全体で頑張ろう」という思いを発表してくれました。
新しい年度が始まります。新2,3年生は自覚をもってこの1年がんばっていきましょう!

令和6年度が始まります。

 小栗栖中学校のみなさん、いよいよ令和6年度のスタートです。
 学校の桜も咲き、皆さんが学校に来るのを待っています。

 4月8日(月)の始業式
 4月9日(火)の入学式

 みなさんが学校に来るのを待っています。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp