京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up80
昨日:97
総数:324238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

23週経過2

 西側の2階の床の部分と柱に当たる部分の鉄骨と、恐らくこのあたりが玄関になるのではないだろうかという場所の足場です。
画像1

23週経過1

画像1画像2画像3
 秋晴れのさわやかな朝です。
 高さが少しずつ目立ってきました。

吹奏楽部

吹奏楽部が宝生苑の「秋祭り」に招待され,演奏させていただきました。
多くの観客の方がおられ,予定の3曲の他にアンコールの1曲を
演奏しました。
たくさんの拍手を頂き,練習の成果を発揮することができました。
ありがとうございました。
画像1

サッカー部(秋季大会)

画像1
秋季大会が行われています。
サッカー部(栗陵中学校と合同チーム)が決勝トーナメント1回戦に
出場しました。
すばらしい熱戦になりました。
0−0のまま,PK戦になりましたが,残念ながら敗退してしまいました。
これからも練習に励み,春季大会での活躍を期待しています。

生徒会役員選挙

画像1
27日金曜日に次期生徒会役員立候補者による立会演説会と投票が行われました。
候補者のみなさんは自分の思いを熱く演説し,その演説を各教室ではしっかりと聞いていました。
その後,各クラスで投票が行われました。
新生徒会役員に当選(信任)された方は責任をもって,学校を引っ張っていってください。

選挙活動白熱中

 目前に控えた生徒会役員選挙に向けて、早朝の選挙活動が繰り広げられています。
 「〇〇に立候補した△△です。よろしくお願いします。」と元気よく声を掛けていました。
 来年度は小栗栖中学校最終年となります。積極的な活動を期待しています。
画像1

22週経過2(約半年)

 西側の校舎の基礎が高くなってきています。
 資材置き場には大量の鉄骨を見ることができます。
画像1

22週経過1(約半年)

画像1画像2画像3
 早いもので工事が始まって約半年が経ちました。
 少しずつ上に上にと工事が進んできています。
 敷地の向こう側の景色も少しずつさえぎられてきます。

男子バレーボール部予選リーグ

画像1
 男子バレーボールの予選リーグが小栗栖中学校体育館で実施されました。
 初戦の大枝中戦では第1セットを取られたものの第2・3セットを連取し逆転で勝利を収めました。
 続く第2戦の伏見中戦は残念ながらストレートで敗退しましたが、6人しかいないチームでありケガもある満身創痍の中でつかんだ1勝で予選リーグを2位通過することができました。
 決勝リーグに向けて体調を整え、健闘してくれることを期待しています。
画像2

冬芝2

画像1
 前回の続報です。
 芝は青々と茂ていると綺麗なのですが、芝の生育には良くないようで、一番伸びる時期には一週間に一度くらいの割合で芝刈りをしなければいけないようで、大変手がかかります。
 早速今朝、伸びてきた芝を丁寧に刈ってもらっています。
 美しく保つためにはそれなりに手をかけないといけません。そういった思いも知りながら鑑賞してくれると嬉しいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

その他

小栗栖だより

小中一貫教育校関連

創設協議会だより

小栗栖中学校生徒心得

京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp