京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:127
総数:323541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

修学旅行20

時間を追う毎に景色が鮮やかになってきました。
さすがに昨日の体験は疲れたのか、ぐっすりと寝た雰囲気が伝わってきました。
最後の朝食もしっかりと食べ、まず荷物の整理。
この後全体写真を撮って松本城に向かいます。
画像1

修学旅行19

おはようございます。
最終日の朝です。
雲の中にいますが青空が見えています。
爽やかな朝です。
画像1

修学旅行18

最後の夕食です。
1日体験したことによってクタクタでもお腹はペコペコです。
今日もしっかりとおかわりしながら最後まで美味しくいただきました。
本日の活動はすべて終了しました。食事のあとはゆっくりお風呂に入って休んでください。修学旅行2日目の報告はここまでです。
画像1

修学旅行17

シャワーウォーキングは川を流れに逆らいながら上流に向かって歩いていきました。
上流に向かうのはしんどかったですが下る時は流れに身を任せて流れたり飛び込んだりできてとても楽しかったです。
画像1

修学旅行16

マウンテンバイクは石がいっぱいの山道を上がったり降りたり…
急な坂ではブレーキを握る手がとても痛くなるほどでした。
画像1

修学旅行15

ジャム・アイス作りです。
ジャムはブルーベリー・砂糖・レモン汁のみで作った天然のジャムです。
アイスはひたすら混ぜて作りました。
さらに飾りとしてゴッドアイを作成しハロウィーンに飾るお土産ができました。
画像1

修学旅行14

午後からの体験は選択制でまずはSUP。
ラフティングに引き続きウェットスーツを着て青木湖の湖面へ。
簡単に進めるようで早くも自力で立ち上がりスイスイと進んでいました。何度も湖にはまりながらもとても楽しんでいました。中にはラフティングよりもSUPが良いとの声も…
画像1

修学旅行13

笑顔の帰還です。
ラフティングのゴール地点からはマイクロバスで出発地点まで送ってもらいました。
降りて来る人みんながとても満足げな絵柄だったのが印象的でした。
しっかりと身体を動かしてお腹もペコペコ。
お昼ご飯のカレーライスはいっぱいおかわりにしていました。
このカレーの準備には体調などでラフティングができなかった人たちがしっかりとお手伝いしてくれました。
きっと多くの人が両腕筋肉痛になると思われます。
画像1
画像2

修学旅行12

昨日の雨ではそんなに増水していなく、でも結構な急流の中でボートを進めました。
途中、川にはまったり(落とされたり?)一度落ちるとなかなかボートに上がれなかったりと悪戦苦闘しながらも、最初は「川に落ちるの嫌やぁ」と言っていたはずなんですが自ら飛び込む姿も。
熱い日差しの中満面の笑顔でした
画像1
画像2
画像3

修学旅行11

心配していた天気も一気に快晴になり楽しみにしていたラフティングがスタートしました。
ウェットスーツに着替え、講習を受けていざ出発です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

台風・特別警報に対する非常措置(休校等)についてのお知らせ

その他

小栗栖だより

京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp