京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:71
総数:323156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

生徒総会2

 大きな場を仕切って進行していくのは大変ですよね。生徒会本部や進行係りの皆さん,お疲れ様でした。フロアの皆さんは,人が話し出したら聞く姿勢をとることはできましたか。
 生活確立週間のベル着の取組の表彰も行われました。
画像1画像2

生徒総会1

 生徒総会が行われました。学級からのさまざまな意見がでていました。学級できちんと検討があったということでしょう。何にも考えていなければ,意見もあがってこないですからね。すぐ対応するものと,今後引き続き検討するものとに分けられました。今回の話を忘れないように,各委員会等でひきつづき話題にしていってください。
画像1画像2

土曜参観〜その4〜

授業風景など
画像1
画像2
画像3

土曜参観〜その3〜

授業風景など
画像1
画像2
画像3

土曜参観

授業風景など
画像1
画像2
画像3

土曜参観

本日,土曜参観を実施しております。午前中は,各教科の授業並びに道徳,非行防止教室の参観を行いました。午後13:30からは部活動見学等を行っております。朝の挨拶運動並びに保護者受付等PTAの皆様にご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

生活確立週間の取組中です!

 生徒会専門委員会中心で,この1週間,生活確立週間の取組を行っています。朝のあいさつ運動や美化点検など,各委員会によって取組を考えて行ってくれています。各クラスの委員さん,声かけしてくれてるかな?
 皆さんの活躍は学校の雰囲気を作ります。ちょっと勇気を出して,率先してやってみてください。
画像1画像2

生徒総会議案書検討をしました

 生徒総会を来週にひかえ,今日は議案書の検討をしました。学級や学校のことについて自分なりに考えや意見をもつことはできましたか。生徒の皆さん一人ひとりがこの学校をつくっていく,主体的に考えられる人に育ってほしいです。
画像1画像2

チャレンジ体験最終日

4日間にわたる2年生のチャレンジ体験が終了しました。お世話になった事業所の皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目 その3

小学校、ラーメン屋さんでの活動の様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/15 学校保健委員会
育成合同宿泊学習
2/20 第5回定期考査(1年2年)
2/21 第5回定期考査(1年2年)
京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp