京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:115
総数:323108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

チャレンジ体験3日目 その3

小学校、ラーメン屋さんでの活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目 その2

保育園での活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目 その1

書店、オムライス屋、美容院での活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習3

 最後まで片付けをしっかりやってくれてありがとうね。充実した時間を過ごせました。ハンカチ落としのレクも盛り上がりました。
 明日の金曜,振り返りの時間をもちます。できたことは次もやれるようになろう。改善点も出して,次の行事につなげましょう。
画像1画像2

1年生校外学習2

 カレーを作りました。野菜をむいたり,切ったり,火をおこす子がいたり。分担が大事ですね。どの班もおおむね上手に作っていたように思います。
画像1画像2

1年生校外学習1

 31日,1年生は滋賀県高島市のガリバー旅行村に行きました。日中,雨が降り続いていましたが,おもな活動である飯ごう炊飯の場所には屋根があったのでよかったです。
画像1画像2

修学旅行2日目〜その1〜

本日も朝から天気のようです。各民家さんの方と観光地に出かけたり,作業をしたりと沖縄での体験学習を行っています。また,島内には戦争当時の様子がわかる場所も多く残されており,平和について学ぶ機会もたくさんあります。教科書ではなく,肌で感じてこれからの未来に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目 その3

映画館と王将での活動の様子です。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験2日目 その2

保育園と源氏の湯での活動です。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験2日目 その1

保育園での活動の様子です。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp