京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:107
総数:589522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

明日は公立中期の合格発表です。

昨日,卒業式を無事終え,いよいよ明日の公立中期選抜の合格発表を待つのみとなりました。多くの生徒が明日の発表で最終の進路が決まります。全員が合格することを祈るばかりです。

進路だよりもいよいよ今号をもって,今年度最終号となりました。多くの方々に閲覧していただき有難うございました。

進路だよりRUN第40号 → こちらから

公立前期選抜の合格発表

画像1
本日は,公立前期選抜の合格発表の日です。前期選抜は倍率もきびしく,なかなか狭き門ですが,本校の生徒が一人でも多く合格してくれることを願って止みません。

午後2時より掲示とWeb上での発表となります。

進路だより → こちらから

明日から公立前期選抜

画像1
 私学入試も一段落し,明日からいよいよ公立前期選抜が始まります。タイトな入試日程で大変だと思いますが,頑張ってくれることを期待します。

 コロナ禍で模擬面接も昨日ようやく終了し,どの受験生も緊張した面持ちで頑張ってくれていました。公立前期で初めて面接試験を受ける人も,今まで取り組んできたことに自信を持ち,自己アピールをしてきて欲しいと思います。

 進路だよりを配布しました。 → こちらから

いよいよ私学入試です。

画像1
今週末はいよいよ京阪神の私学入試が一斉に行われます。寒さが厳しく,新型コロナ感染状況も収まらない中,最善の対策を講じて,どの私学も準備をすすめておられます。

受検生はしっかりと心と体の準備をして試験に臨んでください。
今号の進路だよりは,受検直前のさまざまなチェックについて書かれているので,しっかりと確認をしましょう。

進路だより → こちらから

進路だよりを配布しました。

画像1
 新型コロナの感染が拡大する中で受験シーズンはいよいよ佳境に入ってまいりました。日程を延期して,3年生は来週から模擬面接が始まります。自分が決めた進路に向かって取り組んでいると思いますが,面接指導は高校受験に限らず,これからの将来に役立つ大事な,そして貴重な経験ですので,本番同様しっかり取り組んでください。

進路だよりRUN第34号 → こちらから

進路だよりを配布しました

画像1
いよいよ出願が始まっています。来週からは面接練習も始まり,いよいよ受験本番となってきました。先週末は大学入試センター試験も終わり,世の中全体が入試ムードとなってきました。

進路だより今号は,私学出願についてと公立前期出願へのアドバイスです。願書の〆切日等,しっかりと進路だよりを熟読しておいてくださいね。

進路だよりRUN第33号 → こちらから

進路だより

画像1
 今年最初の進路だよりを配布させていただきます。今号は出願に関しての内容です。昨年度より私立ではネットによるWeb出願が始まり,出願方法も変化してきています。時代の流れですね。
 今後受験料の入金や受験票の受け取りなど,各ご家庭で責任を持って行っていかなければならないことが出てきますので,期日に遅れることなどないようによろしくお願いいたします。

 進路だより → こちらから

進路だより配布しました。

画像1
三者懇談会真っ最中です。3年生は進路の最終決定が話し合われています。進路だよりの今号は受験先決定後の実務が掲載されています。ご確認いただきたく思います。

進路だより → こちらから

三者懇談会が始まります。

画像1
今週の水曜日より2学期末の三者懇談会が始まります。特に3年生は進路決定の懇談会となります。
懇談会前にご家庭で進路の方向性について十分話をして,懇談会に臨んでいただきすようお願いいたします。

また受験校が決定されたのち,冬休みなどを利用して受検会場の下見などをされるのも良いかと思います。また,受験先の高校のパンフレットなどに目を通し,その学校の特色をつかんでおくことも面接等に生かせると思います。

冬休みを有効に活用してください。


今週の進路だより → <swa:ContentLink type="doc" item="130701">こちらから</swa:ContentLink>

進路だより配布しました

画像1
定例の進路だよりを配布しました。今号は私立の受験校決定向けての日程が記載されています。いよいよ来週から三者懇談感が始まります。師走の12月,受検生も先生も大忙しの時期へ突入です。

進路だより → こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価結果

学校評価のお知らせ

配布文書一覧

京都市立春日丘中学校「学校いじめの防止等基本方針」

道徳関係

小中一貫教育

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp