京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up63
昨日:180
総数:587416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

進路だより第24号を掲載しました!

10/11(木),毎週金曜日発行の進路だよりは明日は10/6(土)授業日の代休日となるため,本日3年生生徒,家庭に配布いたしました。HP右側のコンテンツに掲載しておりますので,ご一読ください。

進路だより第23号を発行しました

10/5(金),進路だより第23号をHP右側に掲載いたしました。3年生には本日プリントとして配布し,持ち帰っていただきました。

進路だより第20号を発行しました!

9/13(木),夕方から雨になってしまいました。明日の合唱コンクールに向けて校内は緊張感と盛り上がりが混じり合っているように感じます。

さて,本来は毎週金曜日発行の「進路だより」ですが,明日の合唱コンクールのため,3年生には本日配布いたしました。

このHPの右側にも掲載いたしましたので,ご一読ください。

進路だより第19号をHPに掲載しました!

本日発行の進路だより第19号をこのHPの右側コンテンツに掲載いたしました。3年生生徒,保護者には本日終学活で配布,持ち帰っていただきます。重要な情報が記載されていますので,なにとぞご一読ください。

進路だより18号を発行しました!

8/31(金)進路だより第18号(8月31日発行)を,HP右側にある「進路だより」コンテンツに掲載いたしましたので,ご一読ください。なお,3年生生徒,保護者には本日配布し,ご家庭に持ち帰っていただきます。

【夏季選手権大会・サッカー部】3回戦も勝利!

7月16日(日),この日も前日に引き続き13時半キックオフ。気温は37度を超えている中,教育大学附属桃山中学校において,隣接校の醍醐中学校と3回戦を戦いました。

前半は相手に試合の主導権を握られ,自陣で守る時間が長くなりましたが,何とか耐えきりました。その間も,控えの応援団からは激励の歌声が途切れることなく,選手を鼓舞していました。この応援も京都で1,2番を争うほど洗練されています。
後半,ペナルティーエリア付近でFKを得た本校チームは,絶妙のセンタリングから最後はヘッドで1点を先取,相手チームの反撃を懸命に防ぎ,辛くも勝利することができました。本校も醍醐中学校も実力の差はほとんどなく,素晴らしい試合でした。また,試合終了後の醍醐中学校の生徒は,やりきったという思いなのか,すがすがしい態度で立派な敗者でありました。

サッカー部は今週末に4回戦を戦います。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3

進路だより第15号を掲載しました!

毎週金曜日発行の「進路だより」(第15号)を右側コンテンツ進路だより欄に掲載いたしましたので,ご一読ください。

3年生生徒・家庭には本日終学活で配布いたします。

進路だより第14号を発行しました!

このたびの豪雨により亡くなられた方,被災された方へのお悔みとお見舞いを申し上げます。

学校は本日より通常の教育活動を再開いたしました。

先週金曜日の発行予定であった進路だより第14号を本日3年生生徒・家庭に配布いたします。ご一読ください。

進路だより第13号(6月29日発行)を掲載しました!

先週金曜日発行の進路だより第13号を右側「進路だより」のコンテンツに掲載しました。3年生生徒・家庭には先週金曜日にプリントにて配布しておりますので,ご一読ください。

進路だより第12号を掲載いたしました!

テスト最終日となりました。毎週金曜日発行の進路だよりは3年生対象に本日終学活時に配布されます。ひと足早くHPに掲載いたしましたので,ご一読ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校沿革史

学校教育目標・学校経営方針等

配布文書一覧

道徳関係

小中一貫教育関連

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp