京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:149
総数:587504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

5/13(土)休日参観を行いました!

5/13(土),午前中激しい雨が降る中,今日は1年に一度の「休日参観」を開催しております。
1限は憲法月間にちなんで「憲法」や「人権」,ことに「いじめやいやがらせをなくすために」を中心として,20分間校長講話を行いました。教育委員会生徒指導課から配布されたリーフレットを資料として使いました。誰もが楽しく学校に通える,温かな優しさにあふれた学校にしていきたい想いを生徒に伝えました。

また2限は各教科の授業を,3限は担任が道徳の授業を皆さまに参観していただきました。どのような感想を持たれたでしょうか。アンケート等によって明らかにしてまいります。
また4限は部活動保護者会が各部活動ごとに行われ,顧問による方針や運営の説明や保護者からの要望や質問にお答えいたしました。時間を大幅に延長して熱心にお聞きいただいた部活動もありました。

このあと14時30分から17時までは部活動見学会が予定されています。

本日は大変な悪天候の中にも関わりませず,405世帯のうち,212名の参観をいただきました。何かと行き届かない点もあったかと思いますが,今後とも本校教育にご支援を賜りますよう,お願い申し上げます。本日はご参観ありがとうございました。(さ)
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 体育大会予備日
5/27 春日野小学校休日参観
5/28 日野小学校休日参観
5/29 第1回テスト1週間前(部活動休止)/放課後学習1日目/内科検診(3年生)
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp