京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:112
総数:588959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

保健委員会 3月のメッセージ

画像1
画像2
 3月の保健委員会からの“メッセージ”です。あなたは何点取れますか?

<保健委員会健康生活成績>
Q1.何でもよく食べられたかな?
1.好き嫌いがたくさんある。
2.少し嫌いなものがある
3.なんでもよく食べた

Q2.食後の歯磨きできた?
1.いつも出来なかった
2.時々忘れた
3.必ず磨けた

Q3.人とのかかわり
1.辛いことが多かった
2.時々悩むことがあった
3.いつも気持ちよくかかわれた

Q4.ハンカチ・ティッシュ持てた?
1.忘れることが多かった
2.かばんの中に入っていた
3.いつもきちんと持ち歩けた

Q5.外出後の手洗い・うがいは?
1.いつもできなかった
2.時々忘れた
3.必ずやった

Q6.毎日の排便は?
1.いつもカチコチうんち
2.時々バナナうんち
3.毎日うんちを出した

Q7.爪は伸びていなかったか?
1.いつも伸びていた
2.時々切り忘れた
3.いつもきれいに切っていた

Q8.テレビ・ゲーム・パソコンは?
1.3時間ぐらいだらだら続けた
2.1時間ぐらいは続けた
3.30分ごとに目を休めた

Q9.朝の目覚めは?
1.おきるのが辛い・起こされた
2.時々起きるのが辛かった
3.いつも気分よくスッキリ

Q10.朝ごはん食べたかな?
1.いつも食べない
2.時々食べなかった
3.いつも食べた

 30点以上とればあなたは健康的だそうです?さあどうだったでしょうか?

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 第24回卒業式
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp