京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:119
総数:586815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

5/25 体育大会(4)最終回

本校恒例の大縄跳びでは3年5組が優勝しました。

この体育大会の目標(ねらい)は2つありました。(1)学級の仲間づくりと目標を共有し,一緒に行動する楽しさや喜び,仲間との連帯感を得るなど好ましい「人間関係形成」と,(2)事前の話し合い活動や競技を通して「公正」「責任感」「規範意識」「心身の育成」などを高める「自己実現」でした。単に「楽しかった」「良かった」「感動した」ではなく,うまくいかなかったことや悩んだりしんどい思いをしながらでもその中で,自己や集団を振り返り,目標(ねらい)に対してどのように評価するのか,また合唱コンクールや春日丘フェスティバル,来年の体育大会などに生かしてもらいたいと期待しています。またこれらの行事の事前事後の活動,本番の活動などが,日常の教科学習にも生かしていけることを考えていきます。

暑い中,ご参観・ご声援いただきました来賓,保護者の皆さまに御礼申し上げます。
また,事前練習も含めた騒音等で近隣住民の皆さまにはご迷惑をおかけいたいしましたことをお詫び申し上げます。

来週6月2日(土曜日)は休日参観を行います。ご来校をお待ちしています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp