京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up84
昨日:123
総数:585983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

令和6年度年間行事

令和6年度春日丘中学校年間行事です。
あくまで予定ですので今後変更などあれば学校だより、学年だよりなどで随時お伝えします。令和6年度年間行事

台風・地震に関する非常措置

「台風・地震に関する非常措置」についてのプリントを配布いたします。
各ご家庭でもご確認お願いいたします。

台風などに関する非常措置

2年生学年集会

画像1
2年生の学年集会が実施されました。1年生が入学し、いよいよ先輩となる2年生。いつも元気でパワフルな学年です。その力をさらに成長させてくれることを期待しています。身体計測の際もテキパキと行動しスムーズに進行できたと担当の先生からお褒めの言葉もありました。2年生の学年目標は『一生懸命〜個性〜』今年も学校生活の中でたくさんの一生懸命が見つかるように、何事にも本気で、まっすぐに!春日丘中学校の中心として活躍してくれることを期待しています。

進路だより『RUN』

進路だよりRUN令和6年度第1号が配布されます。3年生はもちろん、1・2年生も進路について考えることは大切です。自分の将来の夢、就きたい仕事、行きたい高校・・・いろいろな希望を頭の中で考えることは大切です。進路に関することは「情報量」が勝負です。自分を知る、進路に関する制度を知る、高校について知る・・・たくさんの情報が自分を助けてくれます。進路だよりには貴重な情報がたくさんつまっています。しっかりと頭に入れて将来の自分を見据えましょう。

1年生学年集会

画像1画像2
昨日の入学式を終え、1年生の中学校生活が始まりました。本日の学年集会では教職員の紹介や1年間、学年として大切にしたいことなどを共有しました。1年生の学年目標は『笑顔〜みんながみんな英雄〜』学年の仲間全員が笑顔になるためによい習慣をつけていきましょう。学年集会の整列、聴く態度は素晴らしかったです☆

第38回入学式

入学式の様子
画像1
画像2
画像3

新入生学級開き

画像1画像2画像3
 入学式の後は学級開きの時間です。新しい担任の先生、新しい学級の仲間、教科の先生、これから1年間ともに生活をする仲間です。新しい環境に慣れ、みなさんの持っている素敵な個性を発揮してください。

第38回入学式

画像1画像2画像3
 第38回入学式を挙行いたしました。真新しい制服を身にまとい、たくさんの期待を抱いた新入生114名が春日丘中学校の仲間に加わりました。いよいよ中学校生活のスタートです。自分の目標や夢を現実にできるようにこの3年間を素晴らしいものにしましょう。新入生の代表挨拶にその決意が表れていました。
たくさんの保護者、来賓の皆様もご参列いただきありがとうございました。
明日から本格的に中学校生活が始まります。いろいろなことをともに学んでいきましょう。

第38回入学式

第38回入学式について

9:20  新入生登校・クラス発表
9:50  保護者入場完了
9:55  新入生入場
10:00 開式
閉式後、新入生は学級写真、教科書を受け取った後、学活の時間となります。
終了は11:30頃を予定しております。

持ち物:大きめのカバン・本校指定の上靴・筆記用具

入学式終了後、保護者の皆様には体育館で挨拶、学校生活の説明などをさせていただきます。説明会終了後、各学級で学活の様子をご参観いただきます。教職員、在校生一同、新入生のご入学を心よりお待ちしております。
画像1

着任式・始業式

画像1画像2画像3
 いよいよ春日丘中学校の令和6年度が始まりました。本日は着任式で新しくお世話になる教職員の方々の紹介がありました。また始業式では校長先生から今年1年春日丘中学校として大切にしたいこと、そして新しい担任・副担任・部活動顧問などの紹介もありました。
「物事は最初が肝心」新年度の新しい一歩を。良い習慣をつけて今年1年間を過ごせるようにしたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp