京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:112
総数:586757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

校外学習 2年生 4時過ぎ「なごみの里」到着予定

現在、名神高速道路を走行中です。あと,30分位(午後4時10分頃)に「なごみの里」前に到着の予定です。

校外学習 2年生 神戸を出発

2年生も,予定した活動をすべて終え,神戸を出発しました。到着時間の目処が立ち次第連絡をさせていただきます。

校外学習 1年生 まもなく「なごみの里」到着

まもなく,解散場所の「なごみの里」前に到着します。
画像1

校外学習 1年生 出発前集合の様子

後先が前後しましたが,出発前の集合写真及びバスに乗る様子をお伝えします。
画像1
画像2
画像3

校外学習 1年生 友愛の丘 出発しました

13時50分,友愛の丘を出発することとなりました。往路も交通渋滞もなく,また飯ごう炊さんも大変手際よく終えられたことから,予定より早く帰路につくことができました。今日は気温も高かったので,疲れていることと思います。ゆっくり休息をとってください。

校外学習 1年生 予定より少し出発時間が早くなります

1年生 ドッジボール大会終了
順調に,予定をした活動をすべて終えることができました。少し休憩をとり,予定より早く友愛の丘を出発する予定です。出発が決まり次第,お伝えします。
画像1画像2

校外学習 1年生 ドッジボール

1年生は,飯ごう炊さんを終え,ドッジボール大会を開始しました。大自然の中,思いっきり楽しんで欲しいと思います。
画像1
画像2

校外学習 2年生 南京町に到着

2年生 全班南京町に到着しました。
かなり歩いたので,お腹もペコペコになったと思います。
各自好きなメニューを選んで,楽しくランチをとっています。

画像1画像2

校外学習 2年生 神戸市内班別行動

2年生も,全員無事神戸に到着しました。
午前中の異人館巡りを全班が終え,昼食場所の南京町へ移動しています。6月最初にしては,かなりの暑さですが,元気に異人館巡りができました!みんなソーシャルディスタンスをとった上で,お喋りしながら楽しそうです!!

画像1
画像2
画像3

校外学習 1年生 飯ごう炊さん(4)

苦労して自分たちで作ったカレーは,格別です!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価結果

学校教育目標・学校経営方針等

春日丘中学校いじめ等防止基本方針

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp