京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up3
昨日:102
総数:590776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

修学旅行67 ナガシマ入場

交通状況も良く,ナガシマスパーランドに到着しました!
気温もこの時期としては暖かく,いい活動日和となりました。
画像1

修学旅行66 ナガシマ到着

予定より早く,まもなくナガシマスパーランドに到着します。
この後,学級写真を撮ってから自由時間です。

画像1

修学旅行65 出発

写真を撮ったときには空が雲で覆われていましたが、今は少しずつ空も晴れてきました!

とうとう修学旅行最終日となりました。
生徒たちの様子は少し疲れも見られますが、総じて元気です。若いなぁ。
今から長嶋スパーランドまで5時間のバスの旅。
「どのアトラクション乗ろかな〜」
という会話も聞こえてきます。
最終日もめいっぱい楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行64 最終日朝

朝食

予定よりも早い朝食時間でしたが、遅れることなく集合することができました!

朝食を食べ終え、予定よりもはやくホテルを出発することができました。お世話になったホテルにもお別れをし、ナガシマスパーランドに向かいます!
画像1
画像2

修学旅行63  まもなくレクレーション終了

この後、全体集合写真を撮って,自由時間となります。
明日は,あっという間に最終日です。明日もナガシマリゾートで元気いっぱい活動できるよう,今晩はしっかり睡眠をとって欲しいと思います。

修学旅行62 レクレーション3

レク係が準備してくれたゲームでとても盛り上がっています。

画像1
画像2

修学旅行61 レクレーション2

まず最初ジェスチャーゲームからスタートです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行60 レクレーション

レクレーションがスタートしました。

実行委員のレクリエーション係が考えてくれたゲームやクイズで楽しみます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行59 夕食

午後からの各体験を終え、予定通りの時間に夕飯をスタートすることができました!

この後はレクリエーションの予定です。
画像1
画像2

修学旅行58 体験活動22

トンボ玉作り 体験

世界にひとつのオリジナルとんぼ玉が完成です!
素敵な思い出とお土産ができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価結果

学校評価のお知らせ

配布文書一覧

京都市立春日丘中学校「学校いじめの防止等基本方針」

道徳関係

小中一貫教育

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp