京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:114
総数:586938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

進路だよりRUN第23号

 本日,進路だよりRUN第23号を配布しますのでご確認ください。進路に向けての動きも本格化してきました。進路だよりを必ずご覧いただきますようお願いいたします。

 → こちらからご確認ください。

代替大会 サッカー部

 昨日,サッカー部の代替大会が小栗栖中学校で行われました。予選リーグ2試合目で,安祥寺中学校との対戦でした。前半は1対1の同点でしたが,後半得点を追加し,勝利をおさめました。次の予選最終戦に勝てば,決勝トーナメントへ進出できるので,頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

代替え大会 卓球部

 9月20日(日),卓球部の代替大会が山科中学校で行われました。個人戦のみの大会でしたが,3年生が男女で出場し,最後の大会らしく精一杯力を発揮してくれました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール会場準備2

 学校の体育館で合唱コンクールをするというのは以前であればほとんどの学校がそうでしたが,最近では久しぶりの取り組みです。ホールとは違って,会場準備などみんなで作り上げた感があって,これも良いものですね。

 明日は保護者の方の参観はありませんが,子どもたちは今日までの練習の成果を出してくれると思います。素晴らしい感動的な合唱コンクールになることを祈ります。
画像1
画像2

合唱コンクール会場準備1

 明日の合唱コンクールの会場準備が整いました。教職員と生徒で力を合わせて装飾などが工夫され,会場の雰囲気を出しています。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール向けてコロナの対策

 明後日に迫った合唱コンクールの実施に向けて,様々なコロナ対策を講じていますが,その一つとして,写真のようなパーテーションを生徒の間や指揮者の前方に配置しました
 どれだけ対策をしても100パーセントはないですが,できる限りの対策はおこなっていきますので,ご理解ください。
画像1
画像2

合唱コンクールまであと2日

コロナ禍ではありますが,合唱コンクールまであと2日となりました。毎年,この時期に学校のあちこちから合唱が聞こえてくると,秋が近いなぁと感じます。
合唱コンクール実施のために,多くの場面でいろいろな工夫がされています。たくさんの人々のサポートがあって金曜日の本番を迎えられることに感謝しながら,ぜひ素敵な合唱を響かせてください。楽しみにしています。
画像1画像2

スマイルウィーク

 今日から9月29日まで,生徒会の取り組みとして「スマイルウィーク」が行われます。具体的取り組み内容は以下の通りです。

 目的
 ・全校で委員会の取り組みを行い,学校全体を盛り上げる。

 ・委員会活動を活性化させ,委員生徒の意識を高める。

 ・コロナ禍で生徒会活動がほとんど無くなった中,生徒会本部役員に活躍の場を与える

 内容(各委員会の取り組み)

 ・評 議 会はベル着の呼びかけ。

 ・環境委員は,クリーンキャンペーンで,清掃活動にしっかり取り組む。

 ・体育委員は,昼休みに体育館を学年別で開放する。

 ・保健委員は,夏休み前アンケートと夏休み後アンケートの結果の公表をする。

 ・図書委員は,朝学習の時間に図書委員が各教室をまわり,推薦する図書の紹介を行うビブリオバトルを実施する。

 ・広 報 局は,昼の放送に各部の部長,キャプテンが出演。部活で頑張ったことやお気に入りの曲を流す。          

進路だよりRUN第22号

 本日,進路だよりRUN第22号を配布いたしますので,ご確認ください。

 → こちらからご覧ください。

代替大会 陸上部

 陸上競技の代替大会が昨日,西京極運動公園補助競技場で行われました。本校からは短距離,中長距離,リレーなどに出場しました。最後の大会ということで3年間の練習の成果を思う存分発揮してくれました。結果,3位表彰を受けた種目もありました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp