京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:180
総数:587354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

定期テストが終わりました

画像1画像2
3日間にわたる定期テストが終了しました。みなさん,お疲れさまでした。ベストは尽くせたでしょうか。また,提出物などは期日を守って提出できましたか。今日ぐらいは少しゆっくりと過ごしてリフレッシュしてくださいね。そして,来週にテストが返却されたら,しっかりと解き直しと見直しをして,自分の物にしてほしいと思います。

部活動の様子2

吹奏楽部,バレーボール部,卓球部の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子1

テストが終わって,部活動が再開されています。寒くなったこともあり,走り込むトレーニングに取り組む部が多かったです。
水泳部,バスケットボール部,陸上部の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子3

美術部と野球部の活動の様子です。美術部は紙芝居を作っていました。
画像1
画像2

新・生徒会のみなさんが・・・

12月4日(火)日野小学校,春日野小学校6年生のみなさんを招いて行われるスクールガイダンスの準備をしてくれています。のぞいてみると・・・詳しくは当日のお楽しみということです。生徒会は新体制になって初めての大舞台。とても楽しみです。
画像1

定期テスト2日目。

画像1画像2
冷え込みが厳しい朝となりました。最低気温は6度,最高気温が17度という寒暖差の激しい毎日に,体調管理が難しい毎日です。定期テスト2日目も,真剣にテストに向き合うみなさんの姿がありました。とても長いと感じるテスト期間中ですが,あと1日で終わります。テストが終わったらテストが返却されて復習して・・・とやるべきことはたくさんありますが,この週末ぐらいはゆっくりと過ごしてくださいね。
ラスト1日,頑張りましょう。

校内自主研修会を行いました

画像1画像2
本日から第3回定期テストが始まりました。テストに向けてこれまで頑張って準備してきたみなさん,今日のテストはどうでしたか。「あの問題出たな!」「あと2分あったら〜!」などと,テストについて熱く語る姿は,見ていても大変清々しいものです。あと2日間,この調子で頑張りましょう。
そして,実は先生たちも生徒のみなさんの知らないところで研修(勉強)会を通して勉強しています。今日は校長先生に講師をしていただき,進路指導についての自主研修会を行いました。3年生のみなさんは,進路決定の時期がすぐそこまで近づいてきましたね。チャレンジ精神を忘れず,最善をつくしてもらいたい,それが春日丘中の教職員の願いです。実りある日々を過ごし,未来へとつながる春を迎えられますように。

進路だより第29号を掲載いたしました!

HP右側の進路だよりコンテンツに本日発行の進路だより第29号を発行いたしました。ご一読ください。

【卓球部】1年生大会,男子団体第3位,女子団体優勝!

先週末に行われた卓球部1年生大会で,女子団体で優勝,男子団体第3位の成績となりました。日頃から日常生活も含めた努力の賜物だと思われます。
2年生も含めた秋季大会(新人戦)でも女子は優勝のW優勝,男子は秋季では残寝ながら勝ち上がれませんでしたが,今後のさらなる健闘を期待しています。
画像1
画像2

【卓球部】秋季大会(新人戦)女子優勝!おめでとう!

アップが遅くなりました。本校卓球部は11月10(土),11(日)両日,伏見港体育館において開催された秋季大会(新人戦),および1年生大会において,秋季大会女子が団体優勝をおさめました。男子は残念ながら予選敗退となりました。女子は秋季大会2連覇となっています。おめでとうございます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校沿革史

学校教育目標・学校経営方針等

配布文書一覧

道徳関係

小中一貫教育関連

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp