京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up139
昨日:127
総数:589782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

修学旅行2日目「大きな海と空を満喫」

画像1
画像2
体調不良を訴えることも無く、無事全員が民泊先に戻りました。
天候の回復も全員のパワーで成し遂げたのではないでしょうか?
各民泊先で、美味しい食事に舌鼓を打っていることでしょう。
明日が最終日になります。
充分な栄養と睡眠を!
万全な体調で、最終日を迎えることを祈念します。

修学旅行2日目「体験学習3」

画像1
画像2
画像3
天候も回復し、晴れ間が覗く天気となりました。
春日丘中学校修学旅行団の気持ちが天に通じたのかな?
沖縄の海と浜辺を満喫中です。
日焼けには注意!

修学旅行2日目「体験学習2」

画像1
画像2
画像3
ハイビスカス園にて、自然と触れ合い
気持ち良さそうです。

修学旅行2日目「体験学習1」

画像1
画像2
画像3
体験学習満喫中!
大自然と触れ合っています。

修学旅行2日目「大自然を満喫中」

画像1
画像2
画像3
各民泊先で、さまざまな体験を満喫しています。
大自然と触れ合い、楽しんでいます。
沢山の経験と思い出を積んで、何かを感じて欲しいですね。

修学旅行2日目「入村式を終え体験中」

画像1
画像2
画像3
入村式を終え、各民泊先で様々な体験中です。
入村式では、不安と期待が混じった顔をしていました。
しかし、体験中は素晴らしい笑顔をしていました。
自然を充分に満喫して欲しいです。

修学旅行2日目【全員、元気に宿舎を出発】

修学旅行2日目を迎えました。
体調不良を訴えることも無く、無事宿舎を出発しました。
朝から元気一杯、夢一杯の様子です。
本日の予定は、フェリーで伊江島へ移動し民泊分宿となっています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行初日「無事、宿舎に到着」

画像1
画像2
画像3
修学旅行本隊、無事宿舎に到着しました。
全員、元気に過ごしています。
天候は、生憎の雨模様です。宿舎の中は、食事をモリモリ食べ雰囲気は快晴です。
充分な休養を摂り、明日に備えて欲しいです。

修学旅行初日「平和記念公園において」

画像1
画像2
画像3
平和記念公園にて「平和の礎セレモニー」
沖縄においての平和学習!
戦争の悲惨さと平和の尊さを学んでいます。
現在、報道等における基地問題など様々な感じ方をしていることでしょう。

修学旅行初日「全員、那覇空港に到着」

画像1
画像2
画像3
修学旅行本隊は、無事に予定時刻より早く那覇空港に到着しました。
現地の天候は、曇りです。
しかし、みんなの気持ちは快晴です。
現在、平和記念公園へ向かっています。
到着後、戦争の悲惨さと平和の尊さを学ぶことでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校沿革史

学校教育目標・学校経営方針等

配布文書一覧

道徳関係

小中一貫教育関連

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp