京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:149
総数:587504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

春日丘フェスティバル1日目 その4

クラスイベントの様子です。
画像1
画像2
画像3

春日丘フェスティバル1日目 その3

クラスイベントの様子です。
画像1
画像2
画像3

春日丘フェスティバル1日目 その2

クラスイベントの様子です。
画像1
画像2
画像3

春日丘フェスティバル1日目 その1

素晴らしい秋晴れの下,今日から2日間の「春日丘フェスティバル」が始まりました。
朝から校区内の小学生や保育園の園児の皆さんも,大勢来てくれています。

今年のフェスティバルのテーマは,“笑顔燦々〜ワクワクを届けよう〜”です。
生徒一人一人が「人のために」「おもてなしの心」を大切にし,自分自身も,そしてお客様として来校して下さった全ての方たちに笑顔になって頂くためには,自分はどう行動するべきかを考えてくれる機会になればと思います。

それでは,午前中のクラスイベントの様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

春日丘フェスティバル 開祭集会

明日からの「春日丘フェスティバル」に向けて,先ほど開祭集会が行われました。
全校生徒が体育館に集まり,生徒会本部からの呼びかけ,同じく生徒会本部メンバーによる“ダブルダッチ”が披露されました。
何度も練習してきた成果が遺憾なく発揮され,全校生徒が盛り上がった中で明日からの「春日丘フェスティバル」に向けて一人一人が頑張るぞ!というかけ声をかけて,開祭集会は終わりました。
この後は,クラスイベント等の準備,リハーサル等が行われます。
本校が大切にしている「人のために」をもう一度思い起こして,明日からの2日間,自分が何をすべきかを考えて行動しましょう!

◆2日間の予定◆
10月2日(金)【1日目】
 9:00〜 クラスイベント開始
11:30  クラスイベント終了
12:40〜 ステージ(14時過ぎに終了予定)

10月3日(土)【2日目】
 9:00〜 クラスイベント開始
11:30  クラスイベント終了
13:05〜 閉祭集会

保護者や地域の皆様,ぜひお越し下さい。お待ちしています。
画像1
画像2
画像3

春日野学区民親睦大運動会

一昨日(27日),晴天に恵まれて春日野学区の区民運動会が行われました。
本校からは,広報局の5名がボランティアとして参加し,場内アナウンスや景品の配布などをお手伝いしました。
地域の方からは,「このように中学生が地域の行事に積極的に参加してくれることは,大変嬉しいことです。」「何でもテキパキとやってくれるので助かります。」などお褒めの言葉を頂きました。
来る10月11日には,今度は日野学区の区民運動会に同じく広報局と吹奏楽部がボランティアで参加することになっています。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 3年生の部(その3)

3年生の各クラスの合唱と表彰式の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 3年生の部(その2)

3年生の各クラスの合唱です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 3年生の部(その1)

3年生の学年合唱と各クラスの合唱です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 2年生の部(その2)

2年生の各クラスの合唱です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/27 教育相談
10/28 生徒会役員選挙
10/29 教育相談
10/30 教育相談,1年校外学習
11/2 教育相談
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp