京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:114
総数:586931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

合唱コンクールに向けて 1年生学年練習

今日は,1年生の学年練習が体育館で行われました。
なんと言っても初めての合唱コンクールなので,移動の仕方や並び方など歌以外のことも練習が必要です。しっかり覚えて,当日はスムーズに動けるようにしてください。
合唱の方は,学年合唱の「大切なもの」を中心に練習しました。全員で声を合わせるのも初めてでしたが,思っていたよりもしっかりと声を出せていました。歌詞の内容を考えて強弱を工夫できるようになれば,もっと素敵な合唱になると思います。頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて 3年生学年練習

3年生の体育館練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて 2年生学年練習

今月18日に行われる合唱コンクールに向けて先日から放課後練習が始まっていますが,今日は2年生と3年生の体育館練習が行われました。
まだまだこれからですが,しっかりと隊形を整えて声を出すことはできていました。声を遠くに飛ばせるようになると,もっと響きが豊かになってくると思います。全員で気持ちを合わせて頑張ってください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/18 合唱コンクール(宇治文化センター)
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp