京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:114
総数:586959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

修学旅行3日目 その2

退村式の様子です。
ホームステイ先の方との別れを惜しんで,お話ししたり代表生徒がお礼を述べたりしています。感謝!
この後,博多に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 その1

いよいよ最終日です。
ホームステイ先から集合場所の役場まで,それぞれのご家庭の方に送られて集まってきました。
皆とてもいい笑顔で,ホームステイが充実していて楽しかったことが分かります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その7

いよいよホームステイ先の方との対面です。
少し緊張してるかな…
お世話になるのは一晩だけですが,それぞれ素敵な思い出を沢山作ってきてください!
(この後はホームステイ先での活動になるので,明日の退村式まで写真の更新はありません。どうぞご了承ください)
画像1
画像2

修学旅行2日目 その6

ホームステイの入村式です。
1日活動をしていたのでかなり疲れていることと思いますが,写真で見る限りでは笑顔も見られ,思いの外元気そうで安心しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その5

班別学習が終わってバスで移動中ですが,そうとう雨脚が強いようです。
ホームステイ先では,何とか天気が持ち直してくれるといいのですが…
画像1
画像2

修学旅行2日目 その4

残念ながら,雨が降り続いているようです。
しかし,生徒たちは班別学習を予定通りこなしています。
この後14時に集合して,ホームステイ先に移動します。
画像1

修学旅行2日目 その3

原爆資料館に到着しました。
69年前にここで何が起こったのかを,しっかりと自分の心の目で見てきてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その2

あいにくの雨の中,まず「長崎平和公園・原爆資料館」の見学です。
平和の大切さを,しっかりと胸に刻んできてください。

画像1

修学旅行2日目 その1

おはようございます。
7時から,全員元気に朝食を食べています。
今日1日元気に過ごせるように,しっかりと食べましょう。
画像1

修学旅行1日目 その11

いよいよお待ちかねの学年レクリエーションの時間です。
2文字しりとりやクッキー早食いなどで,大変盛り上がったようです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/17 進路保護者会
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp