京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:114
総数:586929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

修学旅行2日目 その1

おはようございます。
7時から,全員元気に朝食を食べています。
今日1日元気に過ごせるように,しっかりと食べましょう。
画像1

修学旅行1日目 その11

いよいよお待ちかねの学年レクリエーションの時間です。
2文字しりとりやクッキー早食いなどで,大変盛り上がったようです。
画像1
画像2

修学旅行1日目 その10

夕食が始まりました。
バイキングのようです。「なかなか豪華で,おなかいっぱい食べられそう」とのことです。
しっかりと栄養を補給して,明日に備えてください。ただし,食べ過ぎには注意!
そして,楽しい夜を過ごしてください。

画像1
画像2

修学旅行1日目 その9

先ほど,ほぼ予定通りホテルに到着したそうです。
全員無事との報告を受けています。
画像1

修学旅行1日目 その8

激戦の結果を,報告します。
総合優勝は5組、準優勝は3組、区間賞は2組でした!
どのクラスも,お疲れ様でした。
この後は,本日宿泊するホテルに移動です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その7

ペーロン競争は,佳境に入ってきたようです。
どのクラスも,必死に漕いでいる様子が伝わってきます。
さて優勝は…?
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その6

いよいよ本日のメインである「ペーロン体験」が始まりました。
ちょっと緊張気味の様子ですが,何とか天気ももっているようです。
日常ではなかなかできない経験です。みんなで協力し,思いっきり楽しんでください!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その5

金立SAに到着し,それぞれ思い思いの場所で昼食を食べています。
食べ終わったら,次はペーロン体験の会場に移動です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その4

博多駅に,無事に到着しました。
バスで昼食場所(金立SA:佐賀市)に移動です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その3

京都駅に,無事到着しました。
そして新幹線に乗り込み,いざ九州へ!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp