京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up102
昨日:178
総数:971289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

【3年生】修学旅行3日目 その12

新大阪駅に無事到着し、先ほどバスが出発しました。
予定より15分〜20分程度遅れています。
交通事情等により到着時刻が前後する可能性があります。
ご了承ください。

【2年生】チャレンジ神川 その12

図書館の様子です。

おすすめの絵本の読み聞かせをしました。
優しい声でとても聞きやすく感動しました。

また、本の整理も頑張っています。
画像1

【2年生】チャレンジ神川 その11

うどん屋さんの様子です。
本日3日目「いらっしゃいませ」「お待たせいたしました」「どうぞごゆっくり」と慣れた様子で接客してくれました。
画像1

【3年生】修学旅行3日目 その11

博多駅から新大阪に新幹線で向かっているところです。
疲れた様子も見られますが、まだまだ元気です!
画像1
画像2

【3年生】修学旅行3日目 その10

新幹線の車内でそれぞれ楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

【3年生】修学旅行3日目 その9

無事、全クラス博多駅から新幹線に乗りました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】修学旅行3日目 その8

有田ポーセリングパークで絵付け、買い物、記念撮影をすませて、バスで博多駅に向かっています。
バスごとにレクリエーションやカラオケを楽しんでいます。
画像1
画像2

【2年生】チャレンジ神川 その10

保育園での様子です。
子どもたちとなかよく遊んでいて、しっかりお兄さん先生・お姉さん先生として活躍しています。
画像1
画像2
画像3

【3年生】修学旅行3日目 その7

ここから、クラスごとに昼食、お土産、記念撮影を行なっていきます。
まずは、昼食バイキングの様子です。
画像1
画像2

【3年生】修学旅行3日目 その6

有田ポーセリングパークでの絵付け体験の様子です。
思い思いの絵や文字を書いていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp