京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:160
総数:967128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

前期認証式

画像1
6時間目に前期学級役員の認証式が行われました。
これからは、自分の仕事に責任をもって取り組んでください。

春季大会 ラグビー競技の部

画像1画像2
吉祥院グラウンドでラグビー部の初戦が繰り広げられています。
最初は少し固かったようですが、徐々にペースをつかんで勝利しました。次戦もがんばってください!

部活動激励会

画像1
令和6年度の部活動激励会が行われました。春季総合体育大会が4月下旬には各部活動で始まっていきます。勝ち負け以上に、自分の成長につながる大会にしてください。

3年生全国学力・学習状況調査実施

画像1
4月18日(木)
本日3年生が全国学力・学習状況調査に取り組みました。今の自分の力を試すために、しっかりと取り組んでほしいと思います。

1年生ジョイントプログラム実施

画像1
画像2
画像3
4月15日(月)
1年生がジョイントプログラムに取り組みました。
中学1年生になって初めてのテストです。
今の自分の実力を知るうえで、大切なテストになります。
一生懸命に取り組みましょう。

部活動紹介

画像1
画像2
4月12日(金)
5時間目に新入生に向けて、部活動紹介が行われました。放課後には、様々な部活動を見て回り、来週は体験を予定しております。ぜひ参加してみてください。

神中だより1

 神中だよりの1号を発行しました。ページ右側の学校だよりの欄か、下のリンクをクリックしてご覧ください。

神中だより1

新入生歓迎会

画像1
新入生歓迎会が4時間目に行われました。

3年生修学旅行説明会

画像1
3年生の修学旅行説明会が行われました。
5月18日から3日間の予定で計画されています。
今回の修学旅行は、沖縄方面になります。
文化や様々な体験を学びに結び付けてきてほしいと思います。


令和6年度 年間行事予定

令和6年度の年間行事予定です。ご確認ください。
予定ですので変更もありますが、随時、ご連絡させていただきます。
令和6年度 年間行事予定
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp