京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:170
総数:967858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

1年生 非行防止教室

画像1
画像2
画像3
5月23日(水)5限,1年生を対象に体育館で非行防止教室が行われました。非行に走らないためにも,心の強い人,心が豊かな人になってほしいと話してくださいました。一生懸命に話を聞いていました。

2年生 チャレンジ神川 5

画像1
画像2
画像3
2年生チャレンジ体験の様子です。様々な事業所でたくさんの経験をさせていただいたようですね。また,色んな話を聞かせてくださいね。

2年生 チャレンジ神川 4

画像1
画像2
画像3
2年生チャレンジ体験も今日が最終日になりました。最後まで元気いっぱい笑顔いっぱいで頑張ってほしいと思います。

3年生 修学旅行 22

画像1
画像2
画像3
伊江島…別れの時の様子です。たくさんの生徒たちが涙していました。民家のみなさん,本当にお世話になりました。ありがとうございました。またいつの日か…お会いできる日を楽しみにしています。

3年生 修学旅行 21

画像1
画像2
画像3
伊江港を出港してこれから美ら海水族館へ向かいます。最後の最後まで民家の方が手を振ってくださり,涙のお別れでした。

3年生 修学旅行 20

画像1
画像2
画像3
いよいよ別れのときです。沢山の楽しい思い出をありがとうございました!最高の民泊体験ができました。

3年生 修学旅行 19

画像1
画像2
画像3
さんしんで海の歌を合唱。『うちな〜けんさんぴん』という曲にあわせて踊るなど,歌と踊りで感謝の気持ちを表しました。

3年生 修学旅行 18

画像1
画像2
画像3
民泊体験,退村式の様子です。その後,民家の方に感謝の気持ちを込めて発表会をしました。島唄に合わせて教員も合唱しました。

3年生 修学旅行 17

画像1
画像2
画像3
3年生修学旅行三日目,最終日です。朝7時頃,退村式に向けてみんなで歌の練習や寄せ書きをしました。別れの時が迫ってきます。

3年生 修学旅行 16

画像1
画像2
画像3
修学旅行2日目の様子です。昨日は1日民泊先の方と,ここ伊江島でしかできない様々な体験をさせていただきました。朝から海釣りを経験させてもらった班,戦時中に使用されたというガマを見にいく班,伊江島のど真ん中に位置する城山(ぐすくやま)に登る班,ビーチで海水浴やビーチバレーを楽しむ班…どの班も伊江島ならではの体験が出来ました!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に対する非常措置について

お知らせ

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp