京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up150
昨日:218
総数:968392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

3年生 修学旅行 8

画像1
画像2
画像3
3年生修学旅行2日目です。伊江島の城山(ぐすくやま)にて記念撮影です。360度の絶景です。3年生のみなさん,民泊体験を引き続き楽しんでくださいね。

1年生 校外学習ガリバー村 1

画像1
画像2
画像3
今日,1年生は校外学習でガリバー村に行ってきます。天気もよくまさに飯盒炊爨日和です。初めての校外学習ということで,集合の時から楽しそうにしている様子が伝わってきました。たくさんの友達と協力をして,美味しいカレーを作ってきてくださいね。

3年生 修学旅行 7

画像1
画像2
無事伊江島に到着後,18時頃から入村式が始まりました。入村式は踊りで歓迎していただきました。そして入村式後,生徒たちはそれぞれ民家の方と共に移動を開始しました。さあ,民泊体験スタートです。最高の民泊体験になりますように…

3年生 修学旅行 6

画像1
画像2
予定通り17時発の伊江島行きで向かいます。みんな元気な様子でフェリーに乗りました。いよいよ入村式です。民泊体験です。これから伊江島で,どんな素敵な体験が待っているのでしょうか。期待に胸が躍ります。

3年生 修学旅行 5

画像1
画像2
13:20分より平和講話が始まりました。真っすぐに前を向いて,真剣な表情で聞いていました。平和講和を聞き終えたあと,感謝の気持ちを生徒から伝え,最後に花束をお渡ししました。生徒たちの心に響いた平和学習になりました。現在は,バスで本部港に向かってます。バスの中ではレクレーションで盛り上がっています。

3年生 修学旅行 4

画像1
画像2
画像3
飛行機の中の様子です。マナーを守ってしっかりとすごしていました。そして11時15分,無事那覇空港に到着しました。このあとは再びバスで移動し,語り部さんから戦争の話を聞く平和講話です!

3年生 修学旅行 3

画像1
画像2
画像3
搭乗口に集合した様子です。8:40頃から搭乗して,9:10に出発しました。みんな飛行機を目の前に,期待と不安でいっぱいなようです。

3年生 修学旅行 2

画像1
7時20分,予定通り伊丹空港に到着しました。次は那覇空港目指して,いよいよ飛行機です。

2年生 チャレンジ神川 2

画像1
画像2
画像3
2年生チャレンジ体験2日目が始まります。今日も元気に頑張ってきてください。

3年生 修学旅行 1

画像1
画像2
画像3
いよいよ始まりました3年生修学旅行。出発式を終え,伊丹空港目指してバスが発車しました。3年生のみなさん,最高の思い出を作って来てくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp