京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:160
総数:967128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

転退職となる教職員について

平成28年度人事異動に伴い、転退職となる教職員をお知らせします。
画像1

修了式 伝達表彰

画像1
画像2
多くの生徒たちが表彰されました。ラグビー部 京都市中学校新人大会 第3位、卓球部 京都市中学校新人大会1年女子個人 優勝、第3位、柔道部 京都府中学生柔道体重別選手権大会男子90kg級 第3位、洛南カップ柔道錬成大会女子の部 第3位、女子ソフトテニス部 第8回京都府中学校ソフトテニス女子研修大会Aトーナメント 準優勝、Bトーナメント 第3位、陸上部、第26回くみやまマラソン中高生女子の部 第3位、中高生男子の部 第4位、第5位、中学生女子の部 第6位、第1回新・伏見区中学校駅伝競走大会男子の部 優勝、女子の部 優勝、バドミントン男子第10回宇治市中学生個人オープンバドミントン大会 第3位、第8回大阪バトントワーリング競技大会ダンストワール 第5位、ソロトワール 第9位、放送部 京都市中学校アナウンスコンクールアナウンス部門B 優良賞、第84回京都市中学校生徒書き初め展 特選、優秀賞、第70回全国教育美術展 特選。
チーム神川、頑張っています!

修了式 伝達表彰

画像1
画像2
3月18日(金)今年度を締めくくる修了式が行われました。校長先生から「失敗を恐れずにチャレンジしてほしい」「出会いを大切にしてほしい」「世のため人のために尽くせる人を目指してほしい」という3つのお話がありました。

伏見支部 生徒会交流会

画像1
画像2
3月18日(金)午後、藤森中学校で伏見区の中学校の生徒会交流会が実施されました。アイスブレーキングに続いて、各校の生徒総会の報告があり、その後各校の活動について交流しました。どの学校の発表も素晴らしかったですが、その中でも神川中学校生徒会は堂々とした立派な発表でした。

1年生 球技大会

画像1
画像2
1年生最後の行事を、みんな笑顔いっぱいで終えることができました。
また、2年生で一回り大きくなった姿を見るのが楽しみです。

1年生 球技大会

画像1
画像2
3月17日(木)1年生の球技大会が実施されました。種目は男子がサッカー、女子がバスケットボールです。春らしい青空のもと、どのクラスもまとまって一生懸命笑顔でプレーしてました。

2年生 球技大会

画像1
画像2
画像3
少し春らしい天候となり、温かい風が吹いていました。みんな額に汗を光らせて、笑顔で頑張っていました。

2年生 球技大会

画像1
画像2
画像3
3月16日(水)2年生で球技大会が実施されました。種目は男子がサッカー、女子がドッジボールです。2年生最後の行事に、みんな力いっぱい頑張っていました。

第38回 卒業証書授与式

画像1
画像2
卒業生、保護者をはじめ、約900人の方々が式に参列しました。

第38回 卒業証書授与式

画像1
画像2
3月15日(火)神川中学校体育館で、第38回卒業証書授与式が挙行されました。373名の卒業生たちが巣立ちました。厳粛で感動的な式典となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式・着任式
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp