京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up20
昨日:205
総数:815658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

美術部〜暑中お見舞い〜

美術部から暑中お見舞いをいただきました。今年の夏も35度を超える厳しい暑さになりましたが、その暑さを吹き飛ばしてくれるすばらしい作品でした。職員室前に展示してありますので、ぜひ御覧下さい。
画像1
画像2

美術部の夏休み制作 作品の紹介

映画「君の名は」の一場面を描きました。
階段アート用に描きましたが,しばらくは切らずに展示をしようと話しています。
今は,第一美術室に展示しています。
ぜひ御覧下さい。
画像1
画像2
画像3

京都府吹奏楽コンクール

 去る8月1日,本校吹奏楽部は第56回京都府吹奏楽コンクール中学校の部Aに出場しました。本番の直前まで,課題曲と自由曲の2曲を一人一人が一生懸命練習してきました。結果は,銅賞でしたが京都コンサートホールという大きな舞台で演奏できた経験をこれからの活動に繋げていこうと思います。多くのご声援ありがとうございました。
画像1
画像2

美術部 校外学習(7)

 漫画ができあがる過程などじっくり見て回りました。最後はみんなで記念撮影をしました。みんなのにこやかな笑顔がとてもすばらしかったです。ありがとうございました。 
画像1
画像2

美術部 校外学習(6)

美術部の校外学習として,マンガミュージアムに行ったときの様子です。いろいろな名作のマンガを見て,イラストの参考にしていけたら,と思います。
また,元小学校だった歴史ある建物の良さにも触れ,小学校時代そのままの展示物などの見学もしていました。
そして,京都アニメに対する寄付のコーナーが設けてあり,それぞれの思いを持ち,寄付をしている部員もいました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会(16)女子バスケットボール部 府下大会

 7月29日に女子バスケットボール府下大会が行われました.本校女子バスケットボール部は全力のプレーをしましたが、惜しくも敗れてしまいました。敗れはしましたが最後までボールを追いかける姿はとてもすばらしかったです。また、保護者の方をはじめ、多くの方々の応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp