京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:206
総数:812727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1組 美術の授業(11)

 1組 美術の授業の様子です。手の形を細かくパーツに分けて、色をつけていく作品を作りました。色彩豊かな作品ができあがり、すばらしかったです。立体模型を作ったり、3年生送る会に向けての文字を作ったり、楽しい授業になっています。
画像1
画像2
画像3

1組 授業の様子

 昨日、1組は1組菜園で育てている大根を収穫しました。土を入れ替えて耕し、丹精込めて育ててきたので、立派な大根を収穫することができました。みんなが収穫しているときの笑顔がとても素敵でした。
画像1
画像2

1組 美術の授業(10)

1組は,今日が年始最初の授業でした。
干支のネズミを折り紙でたくさん折って,掲示物を作りました。
ネズミは縁起がいいというお話もし,みんなは仲間をたくさ
ん作って仲良くしていこう!と声を掛けました。

折り紙は苦手だ…とあんまり折ってくれなかった人もいましたが,
最後に「みんなにいくつ作れましたか?」と聞いたら3つ!7つ!
と声が上がっていました。

今年もいい作品を作っていこうと思います。
画像1
画像2

1組 美術の授業(9)

 1組の美術の授業ではクリスマスツリーを作成しています。みんなが協力して、すばらしいものに仕上がりました。最終仕上げは、次の美術の時間にしていくとのことで、どんなものになるのか楽しみです。
画像1
画像2

1組 合同運動会

 先日、1組は全市育成学級合同運動会に参加しました。徒競走や玉入れ、リレーに出場し、持てる力を存分に発揮することができました。1組の団結力もすばらしかったです。本当によくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

1組 美術の授業(8)

 1組美術の授業の様子です。以前からの作品制作に加え、クリスマスツリーの飾り付けをしました。飾り付けをしていないツリーにどのような飾りをしていくのか楽しみです。これからの飾り付けを期待しておいて下さい。
画像1
画像2
画像3

1組 調理実習

 本日、1組は調理実習を行いました。メニューは餃子と炒飯とお吸物でした。みんな協力して作ったので、おいしく仕上げることができました。みんなの調理の腕前も格段に上がってきているように思います。これからもがんばっていきましょう。
画像1
画像2

1組 美術の授業(6)

 1組美術の授業では、絵画作品に折り紙をちぎって色彩をつけるということを続けています。多くの人が完成に近づいてきています。今から仕上がりが楽しみです。
画像1
画像2

1組 調理実習

 先日、1組は調理実習を行いました。いろいろメニューを考え、作り方も相談しながら行いました。チキンライスとクレープを作りましたが、上手く作ることができ、みんなお腹いっぱい食べることができました。大成功の調理実習になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

1組 美術の授業(5)

 1組の美術の授業では、絵画作品に折り紙をちぎって色彩をつけるということをしました。立体感が出て、オリジナルあふれる作品に仕上がっていました。できあがりがどんな風になるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp