京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:206
総数:812733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

PTA壁新聞コンテスト「優秀賞」!

先日お伝えしましたように、PTA壁新聞コンテストで本校の壁新聞が見事、優秀賞をいただきました。その作品が戻ってきましたのと賞状をいただきましたので、改めてご紹介させていただきます。今後、会議室に掲示していきますので、お越しの際はぜひご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

第21回 京都市PTAフェスティバル

12月8日(土)に左京区岡崎の「みやこメッセ」におきまして、第21回京都市PTAフェスティバルが行われました。本校からもPTA広報委員の方々からPTA新聞の出品、PTA本部の方々は受付と福笑いブースの担当をしてくださいました。PTA新聞においては、見事「優秀賞」をいたただきました。多くのPTAの方々のご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級〜防災クッキング〜(4)

本日の家庭教育学級で防災に対する意識もかなり高まったのではないかと思います。この機会に災害に対する備えをしっかりしていかなければと参加された保護者の方も思いを新たにされていました。講師の皆様、準備をしてくださったPTAの方々、参加していただいた保護者の皆様、この取り組みを応援した下さった方々、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級〜防災クッキング〜(3)

食器がないときは広告紙を折って代用したり、カレーもご飯もビニール袋に入れ、茹でるだけでいつも食べているのと変わらないくらいおいしくできていました。本日は4品作りましたが、本当においしくいただくことができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級〜防災クッキング〜(2)

茹でずにスパゲティを調理したり、食器が汚れないために食器にラップを敷いて使ったり、水を極力使わない工夫も教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級〜防災クッキング〜(1)

PTA主催の家庭教育学級〜防災クッキング〜が行われました。今年は地震や台風といった災害が起こり、防災に対する意識が高まってきています。中でも食事を作ることは大きな課題になるということで、4名の講師の方をお迎えして、非常時のクッキングの仕方を教えていただきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp