京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up215
昨日:206
総数:812930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

茶道部(お茶会)4

茶道部の人たちが笑顔で迎えてくれました。また皆さんのほっこりした笑顔がとてもよかったです。
画像1
画像2

茶道部(お茶会)3

今回のお茶会の様子です。茶道の歴史などが展示してあり、知識の広がりを感じさせてくれました。
画像1
画像2

茶道部(お茶会)2

前回のお茶会の様子ですが、会を盛り上げてくれています。参加者も満喫していました。
画像1
画像2
画像3

茶道部(お茶会)1

本日、茶道部主催のお茶会がありました。日頃練習をした作法を披露し、みなさんにお茶を振る舞ってくれました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会2(サッカー部)

先日、サッカー新人戦の予選リーグが行われました。桃山中は相手の厳しい攻めにも耐え、見事1対0で勝利を収めました。このままの勢いで予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進んでほしいものです。
画像1
画像2
画像3

秋季大会1(陸上競技部)

「9月24日(月・祝)に西京極総合運動公園陸上競技場で京都市秋季大会陸上競技の部が行われました。1・2年を中心とした新チームで挑んだ大会でしたが、多くの選手が自己記録を更新することができました。その中で、2年生男子が走り幅跳びで6位入賞という活躍を見せてくれました。おめでとう!今後の頑張りに期待したいと思います。」
画像1
画像2
画像3

吹奏楽定期演奏会2

定期演奏会では「感謝」をモットーに感謝の気持ちを音にして演奏したいと言っていました。地域の方々に愛されるバンドになれるよう、努力してまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部定期演奏会1

9月22日(土)に吹奏楽部の第7回定期演奏会が東部文化会館で行われました。第1部「シンフォニック ステージ」、第2部「ポップス ステージ」、第3部「スペシャル ステージ」で構成され、いろんなジャンルの演奏が披露されました。会場に来られていた方々も大いに楽しんでおられました。
画像1
画像2
画像3

クラシックコンサート&絵画展(合唱部)

「クラッシックコンサートに参加して  海寶寺にて」


9月9日に海寶寺で行われたコンサートで、特別出演の形で本校合唱部が演奏させて頂きました。地域の由諸あるお寺での演奏ということで、これまでの成果を地域の方々に聴いて頂こうと、夏休みの練習にも熱が入っていたと思います。当日、廊下にあふれる程のたくさんの方々を前に、温かい拍手に包まれて、精一杯歌わせてもらうことができました。貴重な機会を頂き有難うございました。
画像1
画像2

合唱コンクール(美術部)2

合唱コンクールのポスター作品です。イメージが出ていて、すばらしいです。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp