京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up12
昨日:287
総数:813014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2月2日(木)1年“あるクラスの昼食風景より”

 午前中の学習が終了。昼食時間は,班ごとに机をひっつけておしゃべりしながら昼食をいただきます。ちょっとほっこりした楽しい時間の1コマです。
画像1
画像2
画像3

1月24日(火)1年「参観&学年懇談会」

 5・6時間目,1年生は総合的な学習の時間の参観でした。昨年11月に実施した園児さんを迎えての「プレイランドももやま」の報告会でした。それぞれのブースや担当ごとに発信したいことをまとめ,ポスター形式での発表でした。それぞれ分担して,ポスターをうまく使って言いたいことをしっかりと伝えていました。質問にもちゃんと答えられていましたよ。(本来なら体育館で学年全体での発表会でしたが,インフルエンザの影響で急きょクラスごとの発表会となりました。)
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(10)

 プレゼントもいっぱい!
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(9)

 さらに続くよ,どこまでも!
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(8)

 まだまだ続くよ,どこまでも!
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(6)

 さぁ,いよいよ中学生が準備したいろいろなコーナーをめぐった楽しい時間を過ごします。
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(5)

 3つの保育園それぞれからも歌のプレゼントです。
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(4)

 中学生から劇のプレゼント。さて,何の劇でしょう?
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(3)

 いよいよ始まる開会のセレモニー!
画像1
画像2
画像3

1年「プレイランドももやま」(2)

 上靴に履き替えて,体育館に入場です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 1・2年学年末考査(1日目)
2/22 1・2年学年末考査(2日目)
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp