京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up200
昨日:184
総数:812709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

インフルエンザ等による学級閉鎖について

 2年5組において,インフルエンザ及びインフルエンザ様疾患で欠席する生徒が急増しています。
 つきましては,感染拡大を防止するため,本日16日(木)午後より17日(金)終日の期間,2年5組を学級閉鎖とします。
 本日は昼食後13:00頃の下校としますので,ご理解とご協力をお願いします。
他の学級については,通常通り授業を行います。
なお,2年生には,本件についてのお知らせのプリントを配布していますので,そちらもご覧ください。→インフルエンザ等による学級閉鎖について

2月13日(月)インフルエンザ等による3年学年閉鎖のお知らせ

 1月下旬より,本校においてインフルエンザに罹患する生徒が出て,流行の兆しをみせておりましたが,週明けの本日3年生においてインフルエンザに罹患する生徒が急増いたしました。つきましては,本日昼食後,3年生は下校,明日まで学年閉鎖といたします。
ご理解とお子たちの健康管理に対しご協力をお願いいたします。
 生徒にはプリントを配布しております。そちらも御覧ください。
        ↓
インフルエンザ等による学年閉鎖について

インフルエンザ等に伴う部活動停止について

 1年生につきまして,インフルエンザ罹患者の急増に伴って,今週の火曜日と水曜日について部活動を停止してまいりましたが,今日現在も欠席者が多い状態が続いております。
 つきましては,1年生において,本日もう一日部活動を停止いたします。急な決定ではありますが,生徒の帰宅等ご配慮をよろしくお願いいたします。
 なお,生徒にはその旨のプリントを配布しております。そちらも御覧ください。
                  ↓
         インフルエンザ等に伴う部活動停止について

インフルエンザに伴う部活動停止について

 先週より,本校ではインフルエンザに罹患する生徒がではじめ,今週に入って急にその人数が増えております。
 つきましては,子どもたちの感染予防・拡大防止のため,本日・明日と1年生の部活動を停止いたします。また,子どもたちを通じて配布しておりますプリントを配布文書でホームページにも掲載しておりますので,そちらも御覧ください。
 保護者の皆様には,ご家庭での子どもたちの健康管理等よろしくお願いいたします。

    プリントはこちらです。
        ↓
インフルエンザに伴う部活動停止について

桃山自主防災総合訓練(3)

 参加した大人たちからも,「中学生頼もしいな!」「参加してくれてありがとう!」などたくさんの声をかけてもらいながら,がんばってよかったという思いをもってくれたのではないかと思います。本当にご苦労様でした。
画像1
画像2

桃山自主防災総合訓練(2)

 “昼間に,もし何かあったら!”そのとき自分のまちにいて,力を発揮できる貴重な存在,それが中学生です。そんなことも考えながらヘルメットをかぶって訓練の先頭に立ってくれました。
画像1
画像2
画像3

12月4日(日)「桃山自主防災総合訓練」

 朝9時から,桃山小学校区の自主防災訓練が,桃山小学校と桃小校区にある桃山中学校で実施されました。桃山中学校からも,生徒会本部,陸上部,そして美術部の20人以上の生徒がボランティアとして参加しました。生徒会は桃小会場に,陸上部は桃中会場,美術部は両会場に分かれて活動してきました。
画像1
画像2

「音楽のつどい」フィナーレ!

プログラムがすべて終了しました。最後に,参加した児童・生徒全員がステージに上がって一緒に「ふるさと」を合唱しました。フロアのみなさんも立って一緒に歌って下さいました。桃山中学校の生徒会長の「終わりのことば」で,今年の「音楽のつどい」大成功に終わることができました。みなさんご苦労さまでした。
画像1
画像2
画像3

「音楽のつどい」橘高校の巻!

プログラム7番,橘高校の吹奏楽部です。
画像1
画像2
画像3

「音楽のつどい」橘高校の巻!

中学校の次は高校の太鼓部のみなさんです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 1・2年学年末考査(1日目)
2/22 1・2年学年末考査(2日目)
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp