京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up61
昨日:176
総数:819564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習相談のようす(2年)

本日は2年生の学習相談および課題回収を行っています。

たくさんの課題が集まってきていて,休校中のみんなのがんばりが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

学習相談のようす(1組・1年)

今日も学習相談および課題回収を行いました。

入学したての1年生と1組のみんなが元気にやって来ました。

明日は2年生の日です。
注意をよく確認して,気をつけて来て下さいね。


画像1
画像2
画像3

学習相談の実施

本日より学習相談のための登校を開始しました。

初日は3年生です。

小学校での課題提出も含め,たくさんの生徒の皆さんの笑顔を見ることができました。

学校再開に向け,体調を整え,生活のリズムも取り戻していってください。
画像1
画像2
画像3

5月の良い言葉

これまで,生徒会本部役員のみなさんが毎月を盛り上げる「良い言葉」をひと月も欠かさずに中学校の玄関口に掲示してくれていました。

4月の「良い言葉」も,始業式が終わってからの短い時間の中で頑張って取り組んでくれました。

その頑張りを新型コロナの影響で途切れさせてしまうことは,とてももったいない事だと思い,先生達で5月の「良い言葉」をつくりました。


 永劫回帰(えいごうかいき) 〜今を大切に〜


永劫回帰とは,一瞬,一瞬を大切にしようとする意味で,たくさんの時間を抱えるみなさんにとって大事な言葉だと思い,この言葉を選びました。
 
みなさんの大切な時間を無駄にすることなく,どんな状況であっても一瞬,一瞬を全力で取り組んでください。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp