京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up130
昨日:184
総数:812639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

吹奏楽部 サクラサク コンサート(2)

 開始時刻あたりでは雨天、強風と春の嵐の中たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 サクラサク コンサート(1)

 3月20日(祝) 本校体育館にて実施されました。
事前にポスターを作成し校内はもちろんのこと、校区の3小学校にも掲示をしていただくという広報活動も行いました。

演目は

【第1部】
・アメリカンパトロール
・ふたつの伝承歌
・I Got Rhythm.
・騎馬の肖像
・おもちゃ箱のファンタジー

【第2部】
・宇宙戦艦ヤマト
・魔女の宅急便コレクション
・がむしゃら行進曲

とたっぷり聴かせてくれました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 修了式

4年ぶりに体育館での開催となりました。

式の前に、書初め展の入選者に表彰が実施されました。

学校長からは新しい年度に向けてのお話をいただきました。

生活委員会からは先日の桃山WEEKにおけるベル着点検での優秀クラスへ表彰がありました。

最後に生徒指導部長大崎先生より、CHANGEの「G」に隠されたT(トラブル)を取ると「CHANCE」になる。休み中の変化を前向きにチャンスとして新年度を迎えようとのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学年集会

2年生学年集会の様子です。

1年間の締めくくりと来年度に向けて総務から発信をしてくれました

学年目標の「結」「絆」を学年全体で意識できるような取り組みとして、「心を合わせて〇〇といえばクイズ!」や「生徒VS先生 二人三脚リレー」も行いました。

最後は学年主任から3年生に向けての話もありました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度第76回卒業証書授与式

 晴天に恵まれ、良い式となりました。

感動の送辞・答辞・見事な歌声、感動の卒業式でした!
画像1
画像2
画像3

卒業式当日朝

いい天気に恵まれました!
画像1

卒業式予行

 14日の2・3限で予行を行いました。

緊張した雰囲気で正味約1時間の次第を一通り行えました。

3年生による合唱も仕上がっています。
画像1
画像2

3年生を送る会(4)

2年生からはクイズと感謝のメッセージの朗読、そして学年全体で撮影したダンスの動画のプレゼントです。
クイズを通して3年生の先生の意外な一面を知ることができましたね。
笑顔と躍動感あふれるダンスの動画も本当に素敵でした。
3年生の卒業後の桃山中学校を支えてくれる、頼もしい2年生の姿が見られました。

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(3)

2年生からはクイズと感謝のメッセージの朗読、そして学年全体で撮影したダンスの動画のプレゼントです。
クイズを通して3年生の先生の意外な一面を知ることができましたね。
笑顔と躍動感あふれるダンスの動画も本当に素敵でした。
3年生の卒業後の桃山中学校を支えてくれる、頼もしい2年生の姿が見られました。

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(2)

クイズ大会の次は1年生の番です。
リコーダーの演奏に群読、合唱と、この日のために一生懸命練習してきたことが伝わる素晴らしい発表でした。
3年生への感謝の気持ちとともに、1年生の成長した姿を見ることができました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春季休業
3/22 春季休業
3/23 春季休業
3/24 春季休業
3/25 春季休業
3/26 春季休業
3/27 春季休業
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp