京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up94
昨日:184
総数:812603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

令和3年度 離任式(2)

生徒代表からお礼の言葉と花束が贈られました。

あふれる涙が止まらず,こらえきれない感情をなんとか抑えながら贈られた「お礼の言葉」がとても印象的でした。

お世話になった教職員の皆さんに教わったことを忘れず,これからの毎日に活かしていってほしいです。

画像1
画像2
画像3

令和3年度 離任式(1)

令和3年度の離任式を行いました。

校長先生から離任教職員が紹介された後,お1人ずつご挨拶をいただきました。

画像1
画像2

令和3年度 離任教職員のお知らせ

令和3年度の離任教職員をお知らせいたします。


【離任式】
3月30日(水)
9時10分 生徒集合完了
9時20分 開式
場所 桃山中学校体育館

※スリッパ等をご持参下さい。


↓ご案内はこちらからご覧いただけます。
離任式・始業式のご案内

画像1

伏見支部生徒会交流会に参加

修了式の日の午後,伏見支部生徒会交流会がオンラインで開催され,桃山中学校からも代表生徒3名が参加し,司会を担当しました。

交流会のテーマは「来年度の活動に向けてスイッチON!」。

どんな気持ちで生徒会本部に入ったのか?
今までにどのような活動に取り組んできたのか?
新年度になったらどのようなことに取り組みたいか?

など,各校独自の活動内容や悩みについて交流する中で,生徒会本部役員になった初心を再確認するとともに,新年度に向けてのモチベーションを高めることができました。

生徒会本部だけでなく,全校生徒の「やる気スイッチ」がON!になるよう,新年度も様々な活動に挑戦していってください。

画像1
画像2
画像3

令和3年度修了式

令和3年度修了式の日を迎えました。

今回は感染予防のため校内放送による修了式となりましたが,各クラスで一人ひとりが真剣な雰囲気で式に臨むことができました。

校長先生からは春休みを前に改めて「命の重さ」についてお話しいただきました。

また,式後は新年度に向けての抱負と協力を生徒会長が全校に呼び掛けてくれました。
「元気と笑顔あふれる桃山中学校」をめざして,新年度も全校で様々なことに挑戦していきましょう。

まずは健康と安全に気を付けて,充実した春休みを過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

離任教職員の発表方法及び離任式について

離任教職員の発表及び離任式について,お知らせします。

【離任教職員の発表方法】
3月23日(水)12時以降に,校内掲示(玄関付近)及び学校ホームページ掲載によってお知らせします。 
アクセスの集中が予想されますので,ホームページが閲覧できるまでに時間がかかる可能性があります。あらかじめご了承下さい。

【離任式】
3月30日(水)
9時10分 生徒集合完了
9時20分 開式
場所 桃山中学校体育館

※スリッパ等をご持参下さい。


ご案内はこちらからもご覧いただけます。
離任式・始業式のご案内

2年生 学年集会

2年生も,今年度最後の学年集会を行いました。

各クラスの代表として総務が,学級目標の達成やクラスで良かった点・反省点について発表してくれました。

また,くじ引きインタビューやICHIZENの報告などを行い,これまでの取り組みについて振り返ることができました。

この1年間で,みんなの成長する姿が見られました。

4月からは最高学年として1・2年生をまとめ,これからも頑張ってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

1年生 学年集会

年度末を迎え,1年生が最後の学年集会を行いました。

各クラスの総務が,この1年間で一番思い出に残っていることや2年生で頑張りたいことなどをインタビュー形式で答えてくれました。

あっという間の1年間でしたが,この集会でみんなの成長を実感することができましたね。

1年間の思い出を胸に,2年生の新しいクラスでも,ともに成長してくれることを心から願っています。

画像1
画像2
画像3

卒業式(3)

大勢の保護者・教職員に囲まれ,卒業証書を手に花道を進む卒業生たち。

その希望に満ちた笑顔がとても印象的でした。

桃山中学校での経験を生かし,それぞれの道で活躍してくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

卒業式(2)

卒業生代表による『決意の言葉』。

3年間の学校生活での学びや成長,そして,未来に向かって力強い一歩を踏み出そうとする強い意志が感じられました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 実施の可否などは配布プリントでご確認ください。
4/6 着任式・始業式
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp