京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up200
昨日:216
総数:820300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

生徒会 認証式(2)

本部役員に続いて,各クラスの学級役員の認証です。

代表の生徒が新委員長から認証書を受け取りました。

新しいリーダーのもと,みんなで力を合わせて,さらに素晴らしい学校づくりを進めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

生徒会 認証式(1)

新しい生徒会本部役員と後期の学級役員が選出され,認証式を行いました。

今回もリモートでの実施です。

校長先生より新本部役員に認証書が手渡され,新生徒会長の挨拶と、旧生徒会長からの激励の言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育大会 学年練習

3年生が体育大会に向けた学年練習を行いました。

本番では3年間で大きく成長した姿を見せてくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

1・2年 体育大会 学年練習(2)

先日のダンス教室で教えてもらった,準備運動のダンスの練習もしました。

秋晴れの空の下,体育館よりも広いスペースで元気に気持ちよく踊れました。

写真は2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

1・2年 体育大会 学年練習(1)

体育大会に向けて1・2年生が学年別練習を行いました。

グラウンドで開会式の隊形や競技についての確認を行いました。

写真は1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙 〜投票〜

立会演説会の後は,各クラスの選挙管理委員の指示のもと,投票が行われました。

明日には結果が発表されます。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙 〜立会演説会〜

生徒会本部役員選挙期間もクライマックス。

本日は立会演説会が行われました。

候補者と応援者が全校生徒に自らの思いを伝える最後の場です。
残念ながらリモートでの実施となりましたが,その熱い思いは伝わったはずです。
画像1
画像2
画像3

【3年生】進路懇談と通学服等のリサイクルのお願い

明日から3年生の進路懇談会を実施します。

ご多忙の折,3年生保護者の皆様にはお世話になりますが,よろしくお願い致します。


なお,懇談会の際に,PTA本部による通学服・体操服等のリサイクル回収が実施されます。(10月5日に案内文書が配布されています)

よろしければ,ご協力をお願い致します。

ご案内の文書はこちらからご覧になれます。

通学服・体操服のリサイクル回収

3年 学習確認プログラム 2nd stage

3年生の学習確認プログラムテストを行いました。

小学校時代のジョイントプログラムから継続して取り組んできた学習支援プログラムも今回が最終回です。

5科のテストを終えた後,さっそく自己採点に取り組みました。

来週以降に,問題冊子の返却と復習シートの配布が行われますので,しっかりと復習にも取り組んで下さい。
画像1
画像2
画像3

2年 ダンス教室

体育大会に向けたダンス教室,最後に取り組んだのは2年生です。

急に気温が低くなり,体育館は寒いくらいでしたが,2年生のみんなと講師のダンサーさんの熱気はすごかったです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp