京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up37
昨日:206
総数:812752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

伏見吹奏楽のつどい

 本日、呉竹総合文化センターにて、第25回「伏見吹奏楽のつどい」が行われました。本校は向島東中と合同で参加をし、すばらしい演奏を披露してくれました。

《曲目》

1 BACK TO THE FUTURE
2 ウィーアー
3 サンバ・デ・ラブズ・ユー
4 Paradise Has No Border

どの曲もみんなが知っている曲で、会場の人たちと一体となって演奏することができました。多くの方の参観ありがとうございました。


画像1
画像2

春季総合体育大会(12)

 春季総合体育大会(サッカーの部)2回戦が附属桃山中グランドで行われました。終始押し気味に試合を進めていたにもかかわらず、なかなか勝ち越せないでいましたが、後半終了間際に勝ち越しゴールを決め、見事に勝つことができました。次は1日あけてあさってに試合がありますので、この勢いを大切に全力でプレーしていきましょう。多くの方の応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会(11)

 春季総合体育大会(柔道の部)が桂中で行われ、本校からは3年男子が出場しました。強敵相手に粘りを見せましたが、惜しくも負けてしまいました。夏に向けてトレーニングを積み、雪辱を誓っていました。今後とも応援声援をよろしくお願いします。
画像1

春季総合体育大会(10)

 春季総合体育大会(野球の部)2回戦が殿田グランドにて行われました。序盤から接戦になりましたが、しっかりと守り抜き、見事に勝つことができました。次の試合にもしっかりと守り抜き、勝利を目指していきましょう。応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会(9)

 春季総合体育大会(女子ソフトテニス団体の部)が加茂川中にて行われました。各ペアともに落ち着いた試合運びをして、見事ベスト8に入りました。次も試合がありますので、持てる力を十分に発揮してください。皆様も応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会(8)

 春季総合体育大会(ソフトボールの部)が西京極中にて行われました。各選手とも随所にいいプレーを見せましたが、惜しくも負けてしまいました。それぞれが夏に向けて、雪辱を誓っていました。今後とも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会(7)

 春季総合体育大会(男子ソフトテニスの部)が四条中にて行われました。各ペアが持てる力を発揮し、いい試合展開を見せましたが、惜しくも負けてしまいました。夏に向けて、努力をしていきますので、応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会(6)

 本日、西院コートで春季大会女子ソフトテニス個人戦が行われました。今まで練習してきたこと、練習試合を通して学んだこと、色んな人からのアドバイスを参考にしながら、どのペアもベストを尽くし、頑張りました!自分たちが自信を持ってプレーできる場面を試合中、たくさん見ることができました。2ペア、夏季大会の本戦出場権を春季大会の結果で得ることができました。明日の団体戦も頑張ります。

画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会(5)

 春季総合体育大会(男子バスケットボールの部)が本校体育館で行われました。序盤は一進一退の試合展開でしたが、後半はシュートが決まり、大差で勝つことができました。次の試合も全力でプレーをしますので、応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会(4)

 秋季総合体育大会(野球の部)の1回戦が三栖グランドで行われました。序盤から押し気味に試合を進め、コールド勝ちを収めました。次の試合もがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp