京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up210
昨日:968
総数:818258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝の練習風景1

合唱コンクールに向けて、朝の練習をしています。みんな元気いっぱい、笑顔で歌っています。意気込みが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行3

予行の後半は、招集の確認をしたり、アベック競走の練習をしたり、最終の確認をしていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行2

選手宣誓の確認や全校での準備体操もきっちりとできていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行1

本日5・6限に体育大会予行が行われました。多少日差しは強いときもありましたが、お天気にも恵まれて、スムーズに行うことができました。結団式の中の決意表明では、全力でがんばる思いがひしひしと伝わってきました。また、エール交換ではみんな力をあわせて体育大会を盛り上げていこうという気持ちがよくわかりました。入場行進もかなりそろってきて、いつ本番を迎えても大丈夫なぐらいの仕上がりを見せていました。
画像1
画像2
画像3

朝のおはよう運動です。

朝のおはよう運動の様子です。久しぶりの登校でしたが、生徒会の人たちを中心に元気な様子であいさつをしていました。
画像1
画像2
画像3

道徳学習2

道徳の時間の様子です。仲間と話し合ったり、自分の考えを深めたり、実りのある道徳になっています。
画像1
画像2

道徳学習1

道徳の時間の様子です。学年の先生がそれぞれいろいろなクラスに行って、授業を行っています。生徒の皆さんも毎回どんな題材なのか楽しみにしながら学習をしています。
画像1
画像2

本日の取り組み(3年生)2

エイサーの練習です。やや高めの位置から見てみました。すばらしい演技を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

本日の取り組み(3年生)

本日の取り組みです。3年生は学年演技「エイサー」の練習をしました。今までは、クラスごとの練習が中心でしたが、今日は全員がグランドで配置等を確認しながら練習をしました。昨日作っていた太鼓もいい音を出しており、また全員が踊る姿は見応えのあるものでした。本番ではさらに勇壮な姿が見られることと思います。
画像1
画像2
画像3

本日の取り組み(2年生)

本日の取り組みです。2年生は学年種目「玉入れ」の入退場の練習と位置確認をしました。体育委員のみなさんと細かな打ち合わせをしながら練習を行っていました。クラスでの作戦も練っていました。円になったときはクラス一致団結して、さらに学年種目を盛り上げていこうという気持ちが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp