京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up298
昨日:201
総数:816137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

部活動紹介

新入生を対象に毎年恒例の部活動紹介を行いました。
各部の代表が活動の紹介を行い入部を呼びかけました。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会(4)

会の最後は生徒会本部企画の「校歌を歌おう」。
楽しい寸劇を織り交ぜながら,全校で元気に校歌を歌いました。

画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会(3)

新入生代表から上級生へのお礼とこれからの中学校生活に向けた決意をこめた言葉がありました。
画像1

新入生を迎える会(2)

2・3年生から歌の発表のプレゼントがあり,記念品として学級ボールが贈られました。

画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会(1)

生徒会主催の「新入生を迎える会」を行いました。

吹奏楽部の演奏で元気に1年生が入場。
温かい雰囲気の中,上級生より歓迎の言葉が贈られました。

生徒会本部の司会や演出にも工夫がされていて,みんなを楽しませてくれました。

画像1
画像2
画像3

入学式(2)

入学式後には,1年生の担当教員が紹介され,学級開きの学活を行いました。

新しい仲間との出会いが素晴らしいものとなるよう,みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

入学式(1)

平成30年度新入生を迎え,第71回入学式を挙行しました。

あいにくの空模様ではありましたが,新入生の笑顔があふれる温かな一日となりました。




画像1
画像2
画像3

始業式(2)

始業式の後,生徒会本部からの報告がありました。
ペットボトルキャップ回収と委員会掲示板設置の報告の後,4月の言葉が発表されました。
4月の言葉は「咲き誇れ 満開の笑顔」。
新しいスタートの時にピッタリの言葉です。
今年度も笑顔あふれる学校にしていきましょう。
画像1
画像2

始業式(1)

着任式に続き始業式です。

森校長先生から学校教育目標を中心としたお話しを聞いた後,担任・副担任や部活顧問が紹介されました。

画像1
画像2
画像3

着任式

着任式で新しい教職員のみなさんをお迎えしました。
生徒会より歓迎の言葉と生徒会誌が贈られました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp