京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up183
昨日:184
総数:812692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

合唱コンクール(4) 審査結果

合唱コンクールの審査結果です。

【1年クラス合唱】
  金賞・・・1・5組「未来へのステップ」
  銀賞・・・1・7組「マイバラード」
  銅賞・・・1・4組「君をのせて」

【2年クラス合唱】
  金賞・・・6組「自分らしく」
  銀賞・・・4組「空駆ける天馬」
  銅賞・・・1・7組「予感」

【3年クラス合唱】
  金賞・・・8組「あなたへ」
  銀賞・・・9組「明日に渡れ」
  銅賞・・・6組「雲の指標」


写真は表彰の様子です。
1組のハンドベル演奏にもハーモニー賞が贈られました。

画像1
画像2

合唱コンクール(3)

写真は教職員合唱の様子です。

生徒のみんなも客席から盛り上げてくれました。

画像1
画像2

合唱コンクール(2)

写真は1組のハンドベル演奏と合唱部の発表の様子です。

画像1
画像2
画像3

合唱コンクール(1)

文化パルク城陽プラムホールにて,合唱コンクールを開催しました。

どの学年も毎日取り組んできた練習の成果を十分に発揮し,すばらしい演奏を聴かせてくれました。

天候のすぐれない中,遠方まで参観にきてくださった保護者・地域の皆様,本当にありがとうございました。


写真は学年合唱の様子です。
画像1
画像2
画像3

英語学習発表会(4)

画像1
画像2
画像3
 

英語学習発表会(3)

画像1
画像2
画像3
 

英語学習発表会(2)

画像1
画像2
画像3
 

英語学習発表会(1)

英語学習発表会を行いました。

各学年の代表者による趣向を凝らした発表がくり広げられ,とても楽しい時間となりました。
もちろん楽しいだけでなく,英語スピーチのレベルも高く,ここに至るまでの努力の成果が感じられるものでした。

これをきっかけに,ますます英語の学習が楽しく充実したものになっていくことと思います。

画像1
画像2
画像3

合唱コンクールリハーサル

今年度の合唱コンクールは,9月22日(金)文化パルク城陽で実施されますが,それに先立ち,校内でのリハーサルが行われました。昨日は3年生,今日は1・2年生が行いましたが,本番さながらに入退場の仕方,整列の仕方などをしっかり練習しました。残すは明日1日,合唱コンに向けては,多くの学級で様々なドラマがあったことと思います。本番では是非,その熱い思いを表現してもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会5

9月16日・18日に男女バスケットボール部の新人大会が行われ,男子は現在予選リ―グ1位の朱雀中学校と対戦しました。試合は,地力に勝る相手チームに終始リードを奪われる苦しい展開でしたが,随所に良いプレーも見られました。この経験を活かして,次の大会でも頑張ってほしいと思います。
女子は,修学院中学校と対戦しました。この日も,力の差を見せての快勝で,予選リーグを1位で通過し,2次予選にコマを進めました。この勢いで,優勝目指して頑張ってください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 体育大会 ※保護者参観,雨天順延
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp