京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up99
昨日:184
総数:812608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行2

最後の荷物点検です。
忘れ物はないかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行1(結団式)

いよいよ今日から修学旅行が始まります。
朝,体育館で結団式が行われました。
修学旅行実行委員長のこの旅行にかける思いをしっかりと受け止めて,素晴らしい修学旅行にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行出発前日学年集会!

いよいよ明日から3年生の修学旅行が始まります。楽しみにしていた生徒諸君も多いのではないでしょうか。今日の学活・学年集会では,今まで取り組んできたことの最終確認をしました。
明日は,朝7時30分〜7時45分の間に学校集合です。当日,もし体調が悪くなり欠席することになった場合は,7時〜7時30分の間に学校へ電話してください。
画像1
画像2
画像3

春体激励会練習!

4月28日に行われる春体激励会(京都市中学校春季総合体育大会に出場する選手を全校生徒で激励する会です)の練習が行われました。前回の練習が雨で延期となり,今日になりましたが,昼休みという短い時間の中,生徒諸君はしっかりと集中してくれていました。
画像1
画像2
画像3

前期学級役員 認証式

各クラスで前期の学級役員が選出され,認証式を行いました。

校長先生のご挨拶の後,生徒会役員から代表生徒に認証書が手渡され,最後には生徒会長から激励の言葉が贈られました。

式後,各クラスで認証書を受け取った学級役員のみんなは,早速第1回目となる議会・委員会に出席します。

画像1
画像2
画像3

春体行進練習

春季総合体育大会開会式に向け,行進練習が始まりました。

開会式は4/29(土・祝)午前9時50分より西京極総合運動公園(陸上競技場)にて行われます。
当日は,生徒会役員の先導で各運動部の代表選手,総勢100名が入場行進を披露します。
皆様,ぜひお越しください。

画像1
画像2
画像3

全国学力・学習状況調査3

今まで,桃山中で培った力を存分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査2

本当に真剣な空気に包まれています。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査!

今日は3年生が,全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
さすが3年生!!
みんな,真剣に取り組んでくれています。

画像1
画像2
画像3

1年生 集団行動練習

朝からジョイントプログラムテスト,学級・学年写真撮影と取組が続いた1年生。
午後の学年集会では集団行動練習をしました。

名簿順や背の順など,いろいろな隊形にすばやく整列する練習をしましたが,機敏な動作で写真のように美しく並ぶことができました。
5月の校外学習でも力を発揮してほしいです。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 給食申込〆切(6月分)
家庭訪問
5/9 家庭訪問
5/10 家庭訪問
5/11 家庭訪問
5/12 家庭訪問
保健行事
5/11 1年歯科検診
PTA
5/13 PTAオール委員会10:00〜
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp