京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:206
総数:812730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「音楽のつどい」いよいよ桃山中学校

プログラム5番,桃山中学校の吹奏楽部のみなさんです。
画像1
画像2
画像3

「音楽のつどい」いよいよ桃山中学校!!

人数は少ないですが,さすがに中学生の歌声です。
画像1
画像2

「音楽のつどい」いよいよ桃山中学校!!

プログラム4番,桃山中学校の合唱部です。
画像1
画像2
画像3

「音楽のつどい」桃山東小学校の巻!

プログラム3番,桃山東小学校の音楽部のみなさんです。
画像1
画像2
画像3

「音楽のつどい」桃山小学校の巻!

 プログラム2番,桃山小学校の合唱部です。
画像1
画像2

「音楽のつどい」桃山南小学校の巻!

プログラム1番,桃山南小学校の音楽部と和太鼓部の皆さんです。
画像1
画像2
画像3

11月26日(土)地生連主催「音楽のつどい」

 今年も,地生連が主催する「音楽のつどい」が橘高校のフェスティバルホールを会場に実施されました。この取り組みも今年で5回目。毎年少しずつグレードアップしてきました。ことしも素敵なステージが見られました。また,今年からオープニングと司会進行を桃山小学校・桃山東小学校・桃山南小学校の児童会と桃山中学校の生徒会が協力して行っていくことになりました。ますます“桃山は一つ”,そんな感じになってきました。
画像1

1組「調理実習」(2)

 でも苦労した分,できあがりがうれしいもの。見事完成した餃子と天津飯でいただきますをしました。
画像1
画像2
画像3

11月25日(金)1組「調理実習」

 今日は1組恒例の調理実習。メニューはなんと餃子に天津飯と中華に挑戦しました。昨日のうちに材料の買い物にでかけて,本日調理。材料を細かく切ったり,具を包んだりと細かい作業が多いので,みんな集中!けっこう疲れたみたいです。
画像1
画像2
画像3

期末考査が始まりました

2期の期末考査が始まりました。

どのクラスでも真剣な表情で問題と向き合う姿が見られました。

学習の成果と課題を確認するための大切なテストです。
最後まで全力を出し切ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 1・2年学年末考査(1日目)
2/22 1・2年学年末考査(2日目)
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp