京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up165
昨日:190
総数:812490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6月17日(金)1組“全市球技大会にむけての「合同練習」”

 7月1日の全市合同球技大会(島津アリーナ)にむけて,伏見中・深草中・桃陵中,そして桃山中の4校が本校の体育館で4校合同練習を行いました。日頃は,それぞれが少人数で練習をしていますが,今回は4校20名の生徒でバレーボール・ドッヂボールの2種目に取り組みました。和やかな中にも,心地よい緊張感を持って,いい汗をかくことができました。是非とも,この練習の成果を生かして,本番当日力一杯頑張って来て欲しいと思います。
画像1
画像2

桃山中学校「生徒総会!」(5)

 総会の最後にもう一度,今年の生徒会スローガンを確認して総会は終了しました。さぁ,みんなの力でみんながずっと愛せる桃山中学校を作っていきましょう。期待しています。
画像1

桃山中学校「生徒総会!」(4)

 そして,3年の学年目標と学級旗。最終学年としてのおもいがつまっていました。
画像1
画像2
画像3

桃山中学校「生徒総会!」(3)

 2年生の学年目標と学級旗の照会!
画像1
画像2

桃山中学校「生徒総会!」(2)

 全体の方向性が決まったところで,1組,1年の学級・学年目標と学級旗に込められたおもいが発表されました。
画像1
画像2
画像3

6月15日(水)桃山中学校「生徒総会!」

 本日の午後,桃山中学校の生徒総会がおこなわれました。すべての生徒が自分たちの力でこの桃山中学校を素敵な学校に作り上げていく,そのための大切な集会です。最初に,生徒会本部より今年度方針が示され,それを受けて各委員会からそれぞれの方針が打ち出されました。
画像1
画像2
画像3

「只今,教育実習中!」(3)

 がんばれ,先生!
画像1
画像2

「只今,教育実習中!」(2)

がんばれ,先生!
画像1
画像2

6月〜「只今,教育実習中です!」(1)

 現在,桃山中学校では3名の教育実習生が,活動中です。英語と体育の教師を目指して毎日,授業に,朝学活に,昼食指導に,掃除にと奮闘中です。実習は短いもので来週で終わってしまいますが,少しでもたくさんの桃中生と関わり合って,何よりも実習が終わったときに,絶対に教師になりたいと思えて欲しいと思っています。
がんばれ,3人の先生!
画像1
画像2

フィールドサイエンス部「校外活動」

 6月は,大阪市立自然史博物館に出かけました。特別展の「生命大躍進」は大人気,見所満載の展示でしっかりと学習することができました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 1期期末考査(1日目)
6/23 1期期末考査(2日目)
6/24 1期期末考査(3日目)
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp