京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up531
昨日:201
総数:816370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行速報(最終日)

「名桜エイサー」体験。『先生! 少し乗り過ぎでは…(笑)』
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報(最終日)

今日もみんな元気にホテルを出発しました。昨夜の「名桜エイサー」の鑑賞・体験画像です。盛り上がった様子は,画像を見ていただくだけで十分でしょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報(2日目)

時間の前後はお許しください。「美ら海水族館」の画像です。沖縄の色です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報(2日目)

水族館の画像が送られてくることを楽しみにしていたのですが,いきなりホテルでのバイキング風景が送られてきました。画像を送るのを忘れるほど,楽しかったのでしょう…!? とにかく元気にしています。ホテル「ゆがふいん沖縄」のバイキング会場は,大変な賑わいだそうです。夕食後は,「名桜エイサー」鑑賞,そして「レクレーション」と楽しい夜は続きます。
画像1
画像2

修学旅行速報(2日目)

東村離村式の様子です。この後,バスにて海洋博公園へ向かいます。
いよいよ,待ちに待った『美ら海水族館』見学です。
《ジンベエザメの大きさに腰を抜かすなよ!》
画像1

修学旅行速報(2日目)

こんな画像が送られて来ました。
作業終了後のご褒美だそうです。沖縄ですね〜 羨ましい!
画像1

修学旅行速報(2日目)

2日目の行程に入りました。生徒全員元気にしているとのことです。午前中は,昨夜お世話になった家庭の家業のお手伝いをします。天気は,良いとの事です。『楽しい』のか?『辛い』のか?は,本人次第(笑)だと思うのですが,いずれにしてもいい体験になることは間違いないでしょう!写真は【農作業中】と【パイナップル園での収穫後?】です。
画像1
画像2

修学旅行速報(1日目)

東村入村式
航空機の遅れ・雨の影響等で入村予定18時が45分遅れの18時45分開式となりました。しかし,生徒たちは体調を崩す者もなく,全員元気です。また,行程においてもマナーも良く,時間もしっかり守れたとのことです。この後,それぞれのグループに分かれての民泊となります。沖縄の郷土に触れて,想い出深いものに今夜はなるでしょう。※1日目の速報はこれで終了させていただきます。明日も,がんばります。
画像1

修学旅行速報(1日目)

「平和の集い」を終えました。やんでいた雨が降り始め,雨の中でのセレモニーとなりました。
画像1
画像2

修学旅行速報(1日目)

予定時刻20分遅れで,無事「那覇空港」に到着しました。今からバスに乗り,「平和の礎」に向かい,『平和の集い』を行います。飛行機離陸時は,生徒たち『大興奮!』のようでした。また,心配した雨もあがっているとの事です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp