京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

日本舞踊体験を行いました(2年生)

1月29日(月)の6限を使い、2年生では日本舞踊体験を行いました。

和装もあでやかな先生方にきていただき、ひとしきりの舞を披露いただいた後、扇をお借りして、2年生全員で舞を学びました。

細かく扇を返すときの手の使い方などの指導を受け、楽しく学ぶことができました。日本舞踊の先生方、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験 〜事前指導〜

2年生はいよいよ来週からチャレンジ体験がスタートします。
学校を離れ、「働く」ということを初めて体験することになりますが、働くために必要な心構えを2年生全員で確認しました!
なかなかできない貴重な体験ですので、精一杯頑張ってきてください!


画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 2年生の部

2年生4組〜6組の合唱の様子です!
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 2年生の部

2年生の合唱は1年生の合唱をはまた違い、上級生の歌声を披露してくれました!

写真は2年生1組〜3組です!
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 2年生の部

1年生の部と11組の合唱のあとは、2年生の合唱へと続きます!

写真は2年生学年合唱の様子です!
画像1
画像2
画像3

合唱コン リハーサル(二年)

続いて、14日(金)の朝には二年生のリハーサルが行われました。

クラスごとの入退場の作法、手順を確認し、現段階での出来映えもお互いにご披露しました。

いよいよ再来週の本番に向けて、どのクラスも盛り上がってきました!


画像1
画像2

第2回定期テスト最終日 2年生

本日、第2回定期テストの最終日です。
2年生の予定は
1限自主学習
2限美術テスト
3限国語テスト
4限社会テスト  となっています。

今日が最終日です。みんな集中していますね!
写真は美術テストに取り組んでいる様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験に向けての集会

本日、2年生では秋に実施するチャレンジ体験【キャリア学習】に向けての集会が行われました。働くこと、キャリアのことなど生徒のみんなは楽しく聞いていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

生徒心得について

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp