京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:200
総数:1339802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

修学旅行1日目 〜バス内の様子〜

長時間の移動になりますが,まだまだ元気です!
画像1
画像2

修学旅行1日目 〜博多到着〜

博多駅に無事到着しました!
今から平和学習と平和セレモニーを行うために,長崎平和公園,原爆資料館に向けて出発します!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 〜昼食〜

お弁当の花がさいています❗

手指消毒をして、黙食を守って食べています👌
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 〜新幹線内の様子〜

新幹線の車内では,お菓子を食べたり,カードゲームをしたり,本を読んだりと思い思いに過ごしています!
画像1

修学旅行1日目 〜新幹線の車内の様子〜

大人数で移動するため,新幹線の乗車は大変でしたが,やっと一息つけました!
画像1
画像2

修学旅行1日目 〜新幹線乗車〜

新幹線に乗って出発しました!
画像1

修学旅行1日目 〜京都駅〜

元気にみんな集合しました!行ってきます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目  〜出発式〜

本日は待ちに待った修学旅行です!
実行委員長の挨拶、添乗員さん、カメラマンさんの紹介があり、まもなく新幹線ホームに移動します。
みんな静かに話を聞いていました。お天気にも恵まれて、良いスタートです!
画像1
画像2

3年生

いよいよですね…!

5・6時間目に修学旅行中での動きを確認しました。
日差しが強い中,よく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 授業の様子

本日4限目,3年生の授業風景(社会・英語・保健)です。
先週,第1回定期テストが終わったところですが,一時間一時間を大切に,学習に取り組みましょう!今週末はいよいよ修学旅行です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp